折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

   これで最後ですか?

2024-02-19 16:56:03 | 散歩

今日の気温は最高が16.1度、最低は10.2度でしたやはり雨が降れば寒くなりました

しかし、ウグイスがあちこちで、鳴いていますまだまだ小さい声ですが…

今朝は久しぶりに淀川を鉄パイプみたいなのをモーターボートが上流へと牽引していきました

しかし、今朝はだいぶ短いですこれで運ぶのは最後かな?

今日も淀川の右岸近くにはホシハジロやオカヨシガモがいましたまたキンクロハジロは2,3羽しか見えませんでした

黒田川の上流にはキセキレイが今日も盛んに餌取中でしたまた淀川近くの下流にはオオバンたちがいました

今日のオオバンはこの付近しかいませんでした?みんな何処へ…

モズは伐木の後の荒れ地に残った木の枝の留まっていました

グラウンドにはツグミがバラバラに5,6羽いました

               曳いているのが短いです

         ホシハジロ            オカヨシガモ

                キンクロハジロ

                 キセキレイ

                  オオバン

                 モズ

              ツグミ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     ツルニチニチソウ! | トップ |     コゲラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事