風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

便り

2016年11月24日 | 暮らし、日常



今日は、こちらより関東の方が悪天候で雪が降っているようですね。
こちらは、雨も雪も風もなしの、静かな穏やかな天気。道路は乾いててカンカン。

でも朝には、またもや震度3に見舞われたけれど、、、。


知人から届いた手紙には、紅葉した蔦の葉っぱが添えられていて、温かい気持ちになった。

今日こそは、タイヤ交換完了予定。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はピザ | トップ | 吾妻にも雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手紙 (ミュー)
2016-11-24 14:48:43
電話・メール・・・・・

手紙しかなかった昔に比べ
コミニケーションの手段が増えました

今ではわざわざ手紙に書かなくともたいていの事は済んでしまいます

にも拘らず 

橙色に染まった蔦の葉の添えられた手紙を頂き

心もほんのりと昂揚

嬉しかった気持ちがなんとなくわかるような気がします


関東地方は朝から雪降り

山形は時々青空が顔を出すくらいの

穏やかな天気

たまにはこんな事もあってよさそうですね

タイヤ交換はやま・ゆりさんご自身で行うのでしょうか?

近くでしたらお手伝いに行くのですが・・・・

当分の間雪は降らないと思いますよ
返信する
ちょっとの気遣い。 (みどりん)
2016-11-24 15:20:01
あらまあ~

今、ハーフミトンのレシピ、
ポストインしてきたばかり~。

先に読ませてもらえばよかった!

焼き芋でも入れたかったなぁ^^
返信する
ミューさんへ (やま・ゆり)
2016-11-24 23:46:08
いつもありがとうございます。^^

郵便物って、電話やメールでは味わえないものがありますね。
貼る切手を選ぶのも楽しいし、同封のサプライズも。
厚さの無いもの、時にはお茶のティーパックだったり。
お返しに、花の種を同封しようかなと思ってます。^^

今日、こちらは穏やかでしたね。
関東始め、あちこちで大雪で、こんなこともあるのですね。

タイヤ交換、スタンドに持ち込んで完了!
ミューさんお願い!って言える距離ならいいのにね~。^^
もう少し綱渡りでノーマルでも持ちそうでしたが、
明日朝-5℃って出てたので、もはや限度ですね。
ご心配おかけしました。
もう、いつ降っても安心です。^^
返信する
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2016-11-24 23:52:49
いつもありがとう^^

ハーフミトンの編み図、見つかりましたか。
送って下さったのね、ありがとう^^

みどりんさんも筆まめですよね。
いつもお葉書にお手紙にお荷物もありがとうございます。

焼き芋が入ってたら、嬉しくて笑っちゃいますね。
どうぞ、何もお気遣いなく。
郵便、楽しみにお待ちしてます。^^
返信する

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事