趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのそうだったんだ:伊吹山で撮った思い出の写真集ー1

2023-02-16 10:42:12 | 伊吹山

伊吹山
(1377m 滋賀県 百名山)

そのー5
思いでの写真集ー1

何年もの登山でこんな景色にも巡り会え

早朝、夕刻の山頂で















登山道で













グンナイフロウ






今回の伊吹山シリーズ(計6回)
「躍動する大自然 伊吹山の生い立ち」
がきっかけで(NHKBS)

この伊吹山に登り始めてもう何年になるか、ではあるが
ここでは2008年から2019年にかけて毎年二、三度は登山
を楽しみ、趣味の写真を撮って来た

このところは時節柄、外出を控えてきたこともあり
高峰登山はご無沙汰している

実は
昨年(2022年)NHKの上述の番組を見る機会に恵まれ
伊吹山が話題で、
ほ~、そうだったのか、
で知ったことの多いこと!

これを機会に滋賀県民にとって身近なこの山に付いて
もう少ししっかりと知っておこうと思い、備忘録として
このブログに記録する事にした


あと一回(そのー6、最終章  近々UP)の
掲載を残すのみとなった

過去の私のブログ:伊吹山のこんなお話
各項目をクリックしてご覧ください

伊吹山の生い立ち

伊吹山、積雪量記録世界一は今も保持


伊吹山の山容は石灰石採掘で変貌

伊吹山、この山になぜ高山植物を含め お花が多い


(2023年2月16日 UP)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのそうだったんだ:伊吹... | トップ | Kennyのスキー便り:高鷲・ダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (利一)
2023-02-16 14:59:57
たいへん貴重な写真を拡大しつつ鑑賞しております。臨場感溢れるシャツタ-チャンスが見事ですね~。
Unknown (Kenny)
2023-02-16 15:38:23
何時もありがとうございます。

この時勢、外出がままならず、3年もの年月になっております。当時から先が読めないとの事で、
これはちゃんと生かさないと、とこんな事も含めて知らなかったことやもう少し深く見てみよう
と、それぞれの分野で取り組んできました。

過去の行動で、記録を残しておけば何時かは役に立つかも知れないと文献、や写真を整理して
置いたのが、引っ張り出せて嬉しいです。

嬉しいコメントありがとうございます。

伊吹山」カテゴリの最新記事