映画『コットンテール』を観る

2024年03月15日 07時37分34秒 | 日々のかけら

Mar.14(Thu.)

 

■今日という日。

 

 

 

朝、ゴミ出しに行くと心地よい気温。

軽く遠出したくなるが、午前中に仕事があるので無理。

 

 

 

仕事を2つほど片付ける。

麺を茹でて、今日の一食目とする。

 

 

 

新宿で映画『コットンテール』(3)を観る。

 

長年仕事でご一緒しているリリー・フランキーさんが主演なので。

 

 

ポスターや予告編からイメージするよりも、

単に“美しい”だけではなくて、“生々しさ”もある内容。

でなければ、リリーさんを主演に起用しないか。

 

 

それにしても、イギリスの湖水地方は美しい。

帰宅してから調べると、マンチェスターから車で1時間程度。

都市から意外と近い。

 



 
 

新宿界隈をうろつこうと思っていたが、

先日提出した資料代の書類に不備があると連絡があったので、

すぐさま帰還することに。

 

 

 

小腹が空くと思い、伊勢丹の地下でおやつを購入。

 

スイーツ売り場がやけに混み合っていると思ったら、

今日はホワイトデーだったか。

スーツ姿の男性の姿も目立つ。

この年中行事、デパ地下ではまだ現役だったのか。

 

 

 

帰還して、提出した書類をチェック。

 

Amazonで購入した書籍に関しては、「適格請求書」を添えないといけないのだが、

Amazonマーケットプレイスで購入した古書の中には、

それが発行されないものがあるものがあることが判明。

 

とりあえず先方に連絡し、経理に確認してもらうことに。

今後も古書を買うケースがあるので、これがダメだと本の選択が限られる。

 

 

 

18時、オンライン会議。

 

 

 

夕食は家人(大)の作る餃子とサラダ。餃子は水木しげるさんの奥様のレシピだという。

 

 

 

『響け!ユーフォニアム2』第六・七回を観る。