良くも悪くもない1日(2024.3.5)

2024年03月06日 07時30分15秒 | 日々のかけら

Mar.5(Tue.)

 

 

■今日という日。

 

 

 

次回収録の『BIBLIOTHECA』、諸事情あって、1本テーマを変えることに。

まあ、まだ間に合う。

今後のこともあるので、参考図書を大量にAmazonで購入。

古書もあるので、到着が早いものが、次回のテーマになりそうだ。

 

 

 

11時、オンライン会議。不発。仕方ない。

 

 

 

雨に備えて、レトルトのカレーを買い込んでおいた。

それで昼食。しかし選択を誤った。美味しくない。

 

 

 

15時半、汐留で会議。

 

 

 

すぐさま帰還。

 

 

 

17時、オンライン会議。いまひとつ集中できずご迷惑をかける。

 

 

 

頭を切り替えるために風呂に浸かる。

浸かりながら明日の宿題について考える。

朝、注文した本のタイトルがヒントになる。

アイデアの種はどこにあるかわからないものである。

 

 

 

夕食の支度をしているともう一つアイデアが浮かぶ。

今日の仕事はこれで終わり。

 

 

 

夕食は家人(大)が作り置きしてくれたシチューとナムル、

冷蔵庫に残っていたキノコと鶏肉を焼く。

 

 

 

『さよならマエストロ』第7楽章・第8楽章をまとめて観る。

エピソードがすべて安っぽい。

明らかになった主人公の過去に、音楽家をナメているんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

 

 

4月から始まる第3期に備えて『響け!ユーフォニアム』を観直し始める。

とりあえず第3回まで観る。

 

 

 

夜中、Facebookにログインできなくなる。どうやら世界的に障害が起きている模様。

SNSは今やインフラだから、こういうことがあると本当に不便で不安。