田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

ウーム

2016-10-26 | 愛犬ハナ

ドンゴロス、避けとるじゃないか(画像クリックで拡大)

 先日買ってきてカミサンに馬鹿にされたドンゴロスだが、ハナ(女犬・12才)が座ってくれて何とかサマになった。
 で、今日見てみるとドンゴロス無視だ。
 ウーム。
 暑かったのかもしれないが、残念!
 まあ、よろしく頼む。


秋の陽に輝くロウバイの葉(画像クリックで拡大)

 世の中、毎日、何ぜそんな?と思うような事件が発生している。
 アベノミクスで世の中好転と言っている人もいるが、そんな実感はない。
 日々の暮らしの中で経済的に精神的に追い詰められ、自暴自棄、感情的になってしまう結果ではないか。

 某総裁の任期を延長する?
 権力を維持し続けたい輩の自己保全だ。
 当分はやりたい放題かも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くんま)
2016-10-27 06:36:41
ハナちゃんも12歳でしたね。初めておじさん001さんと話をしたのは何年前だったかなって考えてました。Twitterでの疲労もあり、ペースを少しスローダウンします。今のままだとよくないと思うから。Twitterはある意味時間勝負。ブログにはそういう制限がないのは良いですね。この先どうするかはまだ決めていませんが、そう言う時間を作るのも大切かな?
返信する
Re “くんま” さん (おじさん001)
2016-10-27 08:46:25
 ハナは老境に達し、寝てばかりです。
 同じく歳を重ねる小生も時間に追われるのは苦手となり、そうなる環境をなるべく避けるべく気を付けています。
 マイペースが乱れるのは疲れますからね。
 ペースのスローダウンとのことですが、大賛成です。
返信する
朱里も (くんま)
2016-10-27 15:43:24
つんまが乳癌になり手術しました。再発の可能性もある病気です。市川海老蔵さんの奥さんと同じ病気です。幸いリンパには転移していなかったので…また朱里も癌になり手術を受けました。生存率ですが、先ず今年の秋。そして来年1月か2月頃まで再発がなければ大丈夫らしいです。ただよく言われる寿命までは難しいかも知れません。つんまが朱里の手術の日に一緒に写真を何枚も撮ってました。後が辛くなるのにって思いましたけど。つまらない愚痴言っちゃいました。お返事はご判断に任せます。ではまた<(_ _)>
返信する
Re “くんま” さん (おじさん001)
2016-10-27 18:48:20
 心配事が重なりましたね。
 人間、大きな不安に直面すると何かをしなければいられない心境になると思います。
 写真もその一つではなかったのではないでしょうか。
 今後も無事に推移することを祈っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。