田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

ハナの朝

2016-05-15 | 愛犬ハナ

〔おい!大丈夫か?!〕

 日曜日。
 勝手口を開けて外を見る。
 ハナ(女犬・12才)が転んでいるではないか。
 まさか死んでるのではないだろうなとドキリ。
 庭に降りて前に回っても動かず。
 身体をポンと叩いたらパカッと顔を上げた。
 ドキッとするようなことは止めてくれーい。
 困った奴でありまする。

 今日のハナの朝でありました。


〔前に回る。動かんなあ〕


〔クローバー繁茂する裏庭で〕


〔無事だった!毛、ヨレヨレなので洗濯が必要〕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナちゃん (まみこ)
2016-05-15 18:46:05
こんばんは。

私も一瞬「もしや?」と思ってしまいました。
気持ち良く熟睡していたんですね。
ハナちゃん、脅かさないでね^^
寝顔が可愛いです。
返信する
Re “まみこ” さん (おじさん001)
2016-05-15 21:51:18
昨夜は睡眠不足だったのか?
それに今日の暑さもあってダウンか。
夕方の散歩は地表の熱気ゆえか、ハーハーと息荒く、途中で帰ってきました。
高齢犬なので無理は禁物です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。