84才男の明日を生きる挑戦記

84才直後、片手に余る持病の中の除癌は目下経過監視中。
4年後は米寿で五輪。酉年を期に臆せず気張らずの余生で在りたい。

雛飾り

2009年03月05日 | Weblog

 

  3月1日 蕗の芽の前横ならへしたるごと
  3月2日 春北や1日つける心電計
  3月3日 子供等は今親盛り雛飾り
  3月4日 笑ひてはをれぬ政界山笑ふ
  3月5日 団塊の世代にエール地虫出づ

 今日は3月になって、2度目の終日晴天らしい。4日秩父地方に降った雪は清雲寺の枝垂れ桜を満開にしたようだ。油断したら風邪に取り付かれる時期である。俳句季語に「山笑ふ」がある。広辞苑には「春の芽吹き始めた華やかな山の形容…」とある。それにしても小沢党首がらみのゼネコン業者の政治献金事件の釈明に、現地のゼネコン関係者は「思わず笑っちゃう」と癒着ぶりを吐露していた。今年初の桜開花予報で当地は25日頃と出た。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はまかぜ)
2009-03-08 12:50:12
こんにちは。
青雲寺の枝垂れ桜は、私も昨年見に行きました。
桜のカーテンのようになっていて、とても綺麗でした
雪化粧された枝垂桜も、一度見てみたいものです
トラックバック送らせて頂きます♪
返信する

コメントを投稿