のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



レッスン 女子会

2016年12月21日 | 飾り巻き寿司
いつも来てくださる方が、新しい方を紹介してくださいました。
80代の先輩です。

とてもそんな年齢とは思えず、知的で元気いっぱいの方でした。
本を出版してみえて、文を書くことがお好きだそうです。

今も定期的に学習会に参加され、筆力に磨きをかけているとのこと。
常に前向きで興味関心の幅が広く、感心させられました。

いろいろな人との交流をとおして、刺激になることはほんとうにすてきなことです。
先達として、これからの生き方を見習いたいと思います。

お菓子やチョコレート、果物、手作りの糠漬け、ピザトーストなどの差し入れがあり、50代から80代の方まで和気あいあいとおしゃべりに興じ、女子会そのものでした。

おしゃべりに夢中になって、肝心のお寿司は、写真を取り損ねました。
気づいたときは、試食タイムの後半、こんな状態 



差し入れありがとうございました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (まりも)
2016-12-21 19:27:02
学ぶのに 歳は関係ないですね
そして 色々な世代の方が刺激し合って
楽しいお教室になりますね
お寿司見れなかったのは 残念でしたが
楽しい雰囲気が 伝わって来ましたよ
こんばんは! (watako)
2016-12-21 20:26:18
80代になって、新しいことに挑戦するって素晴らしいですね。
のりのりさんの教室が近くだったら、ぜひ参加したいですけど・・・残念

レッスンの後のおしゃべりが、また楽しんでしょうね
差し入れの数々・・・美味しそうです。

お寿司の写真、また次回に
まりもちゃんへ (のりのり)
2016-12-21 21:11:43
おばさんが集まるとにぎやかですね。
女子力を感じます。
「おばさんが9人集まればバQ、かなわん、かなわん。退散じゃ」
と夫がいつも言ってます。

小説を書く人、マンドリンを演奏する人、英語を習って国際交流に貢献している人、
平和活動をしている人、保存食をたくさん作っている人、
個性豊かな人ばかりです。
話を聞くだけでも楽しいです。
自分以外、すべて先生だと思って学びます。
watakoさんへ (のりのり)
2016-12-21 21:20:28
そうなんです。
お寿司は二の次。
集まる口実じゃないかしら。
でも、そうやっておしゃべりするのも健康のためにいいのでしょうね。
お互いに得意なことを教え合って、情報交換するための場所になっています。
watakoさんのブログで知ったことを、偉そうに
「こんな調味料もあるんだよ」と言うこともあります。
ブログも口コミも広がっていくルーツいろいろですね。
女子会 (ルイコ)
2016-12-21 23:01:15
 おおよそ女子会となれば年齢層も近い人が集まることが多いのです。
私は圧倒的に年上の方とのお付き合いが多いように思います。人生の先輩なので気をつかいそうですが、若い方とのお付き合いの方が気疲れしてしまいます。
 女子会の盛り上がりは食べ物も一役ですね。
ルイコさんへ (のりのり)
2016-12-22 08:53:44
同感です。
年上の方の方が学ぶことが多いような気がします。
この先を歩む道を見るからでしょう。
ゼネレーションギャップを感じる若い世代にはついて行けない部分もありますから。
でも、若い人からもエネルギーをもらうのもいいです。
超若い0歳から10歳までの人種がいいです。

コメントを投稿