ワイン日記

夕食の時に開けたワインの感想。今日はどんなワインを開けようかな?

料理にあわせて白です。

2016-12-03 21:40:07 | ワイン

赤魚の粕漬け焼きとほうとうなので赤は無理かな?
そこで、シレーニ ザ・ロッジ シャルドネ 2014(ニュージーランド)です。
果実味豊富でコクがありおいしいです。
南のワインでもチリより上品に感じられます。
セラーから取り出したときは、味がぼけていましたが、
冷やしたらキリッと締まっておいしくなりました。
チーズは、お腹がいっぱいになってしまったのでお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには、メルロー | トップ | 夕べのと同じもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事