80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Don Henley - The Last Worthless Evening

2024-03-04 18:41:24 | 今日のお薦め曲♪
Don Henley - The Last Worthless Evening (Official Music Video)


こんばんは。

今日は今週内でも貴重な晴れ間だったそうです。

明日からしばらくはまた寒い日が続くそうですので、

防寒対策等万全にしてくださいね。

暖かくしておいて無駄なことはありません!



さてさて、今回のお薦め曲は、

元イーグルスのドン・ヘンリーが1989年に放ったヒット曲

「The Last Worthless Evening」をご紹介。

この曲は、同年全米21位・カナダ5位を記録。

全米メインストリームロックチャート4位・

全米アダルトコンテンポラリーチャート5位・

カナダのアダルトコンテンポラリーチャートでは3位でした。

アルバム「The End of the Innocence」からの2ndシングルです。

ちなみに、ギターでマイク・キャンベルが参加しています。

ぜひ聴いて観てください。


↓和訳はこちらから

Google翻訳

それでは、次回までごきげんよう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bryan Adams - Someone's Dau... | トップ | Bananarama - I Heard A Rumour »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Last Worthless Evening (マリーン)
2024-03-10 17:06:14
winさん、こんにちは。

「The Last Worthless Evening」、珍しく邦題がついていて、「最後の無駄な夜」ですね。
曲の長さは6分超もありますが、詩も曲も割とサラッとしていて聴き易い曲ですね。
この機にアルバム「The End of the Innocence」を久々に通して聴きましたが、やっぱり名盤ですね。
Don Henley、良い声しています!(^^)!
マリーンさんのお気に入りアーティスト♪ (win)
2024-03-15 19:05:51
マリーンさん

こんばんは!
マリーンさんのお気に入りアーティストの一人がドン・ヘンリーでしたよね!
確かについ聴き入ってしまう歌声なんですよね~♪
メロディも良いし、歌詞の内容も相まって、私もこのアルバム大好きなんです。

コメントを投稿