80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

When in Rome - The Promise -

2007-01-27 19:04:22 | 今日のお薦め曲♪
今回は「When in Rome」のヒット曲を推薦。
彼らはイギリスで発掘された3人組シンセ・ダンスポップバンドで、
本国イギリスよりもアメリカでブレイクした。
この曲は1988年後半にリリースされたデビューシングルだが、
それを思わせない完成された哀愁漂うメロディが心地良い。
曲のテンポもとても良く、歯切れの良い歌い方が印象的。
しっかりと終わってくれるので益々気持ち良い。

現在彼らが活動しているのかどうかは不明。
ちなみにこの曲は米国で唯一のTOP40ヒットとなっている。
最高位11位(2週連続)。ちょっともったいない気がする。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a-ha - Analogue (All I Wan... | トップ | Billy Joel ~ Uptown Girl ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2007-06-17 01:58:40
The Promiseは素晴らしいですが、これが唯一のヒットだったとは知りませんでした。その他の曲もなかなか逸品ぞろいです。Childs Playなど。
全米チャート (win)
2007-10-06 18:43:07
こんにちは!
遅ればせながらご訪問ありがとうございます!
ところで、あくまで全米チャートでの記録なので、
全英などでの記録は、この範疇ではありませんよん。
最近の動向が気になりますね。

コメントを投稿