WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

デジカメ危機一髪!

2020-11-21 | 一般

自転車で走ってる時とか山行きの時 すぐシャッターを押せるようカメラを首から下げてます

以前はハンドストラップでバッグやポケットに入れてましたが取り出すときに手を滑らせて

何回落としてカメラをダメにしたか (><)  早い時などは3ヵ月で壊したことも・・・

このネックストラップにしてからはさすがに落下させることはなくなりました (^^;

今日 ちょっとカメラを構えててふとストラップ見たらなんかヤバイことになってます

ほとんど千切れかかってますやん  もう糸2本で繋がってるだけ!

考えたらこれにしてから6年ほど経ってます  首から下げてるので汗は落ちるわ

急な雨にさらされるわで金属部分はサビサビのボロボロです

切れる寸前(いや実際はもう切れてるのか (^^; )とはいえ気がついてよかった

取りあえず応急処置でいくとしてもう型落ちだし 同じのがあるのかどうか 困った 困った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿