WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

バイクもいいけどお山もね

2022-04-01 | 登山やトレッキングなど

今日から4月 卯月の名のごとくウズウズと心躍る スプリングシーズン (^^)

私もそろそろ本格始動と思ってるところですので 皆さん遊んでやってくださいね

ちょっと記事が前後してしまいますが 1ヵ月程前の3月5日 いっちゃんさん おジィーさんの

いつものメンバーと京都大文字山(465m)如意ヶ岳(472m)に登ってきました

登ったといってもスタートは比叡平そばの池の谷地蔵(約400m)からなので何てことはない

例年なら今頃は もう3,4回は行ってるところですが この日が今年初の山行きに

やっぱりお山はいいですね 高みから見おろす景色はなんとも気分を爽快にしてくれます

これからどんどん行きましょね (^^)  よろしくお願いします

 

毎年末 その年登ったお山を振り返って総括するんですが 去年は私の骨折 入院騒動で

出来なかったので 行ったとこだけですがピックアップしてみます

01/06 音羽山(593m)

年の始めということもあって この日は京風白味噌のお雑煮を (^^)

01/20 雪野山(308m)

低山でしたが明るく眺めのいい尾根筋を縦走 下山してからの帰りが長かった (T_T)

02/04 三上山(432m)

アクセスが良いのでよく来るけど いろんなルートがあり 飽きることないです

03/04 宇治喜撰山(415m)

いっちゃんさんの地元に出向き あちこち案内してもらいました

03/17 小谷山(494m)

戦国時代 浅井家の居城があったところ お市の方や浅井三姉妹などその生涯に思いを馳せ

05/06 堂満岳(1,057m)

最後の直登がキツかったのをよく覚えてる ^^;

06/05 長命寺山・津田山(424m)

空奏テラスから琵琶湖や沖島の眺め  最近○○テラスというのをよく見かけるような…

08/05 ヤケ山(705m)

気分だけでも暑さをしのげるかなと思って (^^)  でも楊梅の滝では涼しかったですよ

08/25 天山(303m)

三上山のすぐ隣りで あまり知られてないけど希望が丘公園を見下ろす明るいお山

09/15 佐和山(232m)

山行きというより龍潭寺庭園やレストランスイスでのランチなど彦根観光みたいな

10/09 金勝アルプス・天狗岩(509m)

巨岩 奇岩が連続する滋賀のカッパドキアと言うとか言わんとか ^^;

10/14 御在所岳(1,209m)

鈴鹿山系イチバン人気と言えばやっぱりここかな 伊勢湾方面が見えました

11/13 岩籠山(765m)

初めて若狭のお山へ 敦賀方面の眺めもさることながらブナの森がなんとも気持ちよかった

 

の計13回  いやぁ いつも行く度に言ってるけど いいとこばかりで また行きたくなり

行きたいところがどんどん増えていく‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿