我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

中国の崩壊。

2016年12月13日 | 軍事

ご案内 

2016 12 13 中国の崩壊。【わが郷・軍事】Qin Lan (秦岚) 支那

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

反支那の旗色が、

トランプ陣営でも強くなってきた。 

 

 

 2016 12 12 トランプ氏「一つの中国に縛られず」 中国の反発必至 【岩淸水・保管記事】

 

 トランプ氏「一つの中国に縛られず」 中国の反発必至

     2016/12/12 11:35

  【ワシントン=吉野直也】トランプ次期米大統領は11日放送のFOXテレビの番組で、米国が台湾を中国の一部とみなす「一つの中国」という従来の政策を維持していくかは、中国の対応次第だとの考えを表明した。相手を揺さぶりながら交渉を優位に運ぼうとするトランプ流の発言とみられるが、中国の反発は必至だ。

   トランプ氏は同番組で「私は完全に『一つの中国』政策を理解している」と力説。一方で「貿易関係などで(中国と)合意を得られなければ、なぜ『一つの中国』政策に縛られないといけないのか」と言明した。「一つの中国」政策を維持するかどうかを見極める具体的な政策として中国の通貨政策や、南シナ海での海洋進出、北朝鮮の問題での対処を挙げた。
(記事の全文はこちら をクリックしてご覧ください。)

 

 2011 05 31 キムチ族の食糧問題 水産資源の策取 【わが郷】 キムチ族の食糧問題 水産資源の策取 【わが郷

 

もともとがマスコミが反日で、通謀の謀略分子なのだから、反乱と云っても盗られた母屋を奪い返す戦いなのだ。それが、あまりにもキムチ勢力が蔓延りすぎて、真性保守の戦いが、あたかも 「反乱」 のように見えるだけ。そして、自称ホシュのアヘ、アレ??  安倍政権は、大阪維新とツルんで、IR総合リゾート法案制定に余念がない。普通の良識有る人々は、『馬鹿じゃないの。』 と訝るばかりではある。

そんなわけで、保守の強行偵察突撃隊には、復帰すべき原隊がない。

 

ところが、米国ではその反構造改革の人々の、根拠地が出来たのか。

トランプ氏の反乱は、始まったばかりなのか。

それとも、腐れマスコミなどが期待するように、その変節はあるのか。

 

2016 07 28 民主主義の、メニュー【わが郷・政治】 民主主義の、メニュー 【わが郷

米欧は階級社会だ。その支配層の分断主義者は、日本をも 決定的な階級社会に為そうと してきた。庶民を欺(だま)くらかして、支配層の一部だけがますますリッチになる。その一環として、大阪維新あたりが策したのが、カジノ法案上程であった。これを廃するためには、たとえ腐れ民進党であっても、働いてもらわねばならぬ。こいつら、ひとり一人にだって、1億円もコストがかかっている。

政治は結果であり、下らない

 

  日本人は、違うはず。

 

博打場なんか作らせない。廃案が実現すれば、世界中で構造改革と戦っている仲間から、日本はおくれていると馬鹿にされずに済むこととなる。

豆腐屋ではないが、壱兆、弐兆そして三兆円と、日本国の防衛予算を積み上げても、この程度ならかまわない。それには、まず、日本の富を海外に遺漏させる構造改革は、止めねばならない。毎年、数拾兆円の余剰資金や技術が、欧米と支那などに流れ出ていた。これを止める。その堤防の基礎部分には、何処にも張り合って負けない。そのような防衛体制が必要なのだ。たとえば、宇宙ステーションに資材を運ぶ。その一番頼みがいのあるのが、こうのとり (HTV6)なのだ。それと、戦時に使える固形燃料ミサイル。その基礎技術は、たっぷりとイプシロンロケット に詰め込んである。支那とか、諸外国が軍事で日本を脅かす。ならば、日本は地球の何処へでも、超精密誘導の出来る、戦略ミサイルを完成させる。ある意味、MDの諸政策は、目眩まし。

支那は馬鹿だから、何周もおくれて歴史を、これから じっくりと勉強することとなる。

ソ連と同様に、属州の多くを失うくらいの、『中国崩壊』 などを経験しなければ、彼の国はまともにならない。

2013 06 11 日本軍は、自立せねば【わが郷】 日本軍は、自立せねば

その昔、ABCD 包囲網というのがあった。好き嫌いは別として、あれを経験して今の日本がある。喧嘩は、はやいってのばかりが粋ではない。支那が南シナ海に、役立たず 遼寧 (りょうねい) のかわりに、不沈の空母を埋めて工事で作ってきた。不沈だが動かない。ならば、第二列島線の外には出られない。よたよたと、不沈空母から支那の爆撃機やら戦闘機が飛び立つ。イザ、ともなれば確実に撃ち落とす。わが日本軍は、その鋭い槍を研ぎ澄まして於かねばならない。

トランプ氏は、支那の包囲網敷設の取り組み。それを示唆している。

米軍予算の放埒な増大には歯止めが必要。しかし、米国の重要な 『産業 ?? !!! 』 のひとつが軍産なのだから、その為の契機をひとつぐらいは確保して於かねばならない。そして、支那の脅威は、わが日本軍再建のための、なくてはならない梃子なのだ。

ISIL(アイシル)イスラム国の戦いは、地上戦でもあり市街地戦闘。これでは民間人が巻き添えになる。南シナ海などの戦いでは、広い海で民間人もほとんどいない。喧嘩は店の中でやってはいけない。戦争というか、軍のプレゼンスは、広い海洋の上ですべき。

人気ブログランキングへ  普天間のことも、正解はこの辺り にある。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2016 12 12  トランプ氏「一つの中国に縛られず」 中国の反発必至  【日経】

 

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2016.12.12 (月)    3320  PV     1205  IP      261 位  /  2642137ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の発想。 | トップ | 捨てられない、甘い夢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事