我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

デフレ対策

2015年01月02日 | 経済

ご案内 


高岡奏輔  【タレントの顔 日

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

賃金下降を 押し止めると、

何故に いえないのか。  

 


賃金上昇は結構だが、インフレは困る。

インフレにすれば、賃金が上がるかと言えば、そうでもない。

 

電気料金は上がったままだし、原油価格下落でもガソリン価格はそれほどさがらない。

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲)  構造改革 記事分類

 構造改革は西側諸国の、賃金抑制策である。

目的が賃金を上げずに下げることだ。なので経済の支配者金融がなす事は、簡単なことは企業の多くを左前にするか、あるいは過激にツブしてしまう。支那は長期的に見れば、極めてリスクの多い国だと、鴑阿呆な経営者にも知れてしまった。なので、これからはインドとか、ベトナムなどの遅れた地域だと、だまして日本国内を空洞化させようとしている。

2015 01 02 デフレ対策【わが郷・経済】しかし高機能は永い技術の積み重ねで、技術料は減価償却が済んだモノが多い。なんてったって、フィルム代も現像料金もかからないのが最大の技術革新だ。フィルム代がかからないのが助かる。

1兆円も株式などの金融賭博ですったカメラーメーカーは、ミラーがないというか、その機構を外した 『ガラクタ』 をつくって凌ごうとしている。素人は騙せてもプロとかセミプロはだませない。好い絵の創れるカメラは、多機能であるし少しは高価格。しかし高機能は永い技術の積み重ねで、技術料は減価償却が済んだモノが多い。なんてったって、フィルム代も現像料金もかからないのが最大の技術革新だ。これでカメラ購入代が、すこし高くても気にならない。一回の撮影でコストが、何千円もかかったのがほぼゼロに成って、かかるのは電池の充電料金ぐらい。でも、これって只に限りなく近い。日本のフィルム・メーカーは他業種に伐って出て、企業存続を図っている。それに対して、米国有名メーカーのコダックは倒産の寸前。というか、実質倒産して本体は消滅という見方もできる。これも大雑把に見れば、「構造改革」と言えなくもない。

しかし、自民党が進めて、他の野党が見過ごしてきた構造改革は本質的にまるでちがう。

 

  日本の経済を壊して、

  日本が米欧を凌がないようにする。

 

これが目的で、日本の経営者に「我利狩り亡者」になる DNAを脳みそに植え付けた。

それで、技術の高度化はせずに、コストカットで利益を経営とか株主だけが得る。このような縮小再生産の図式が、理想的だと錯覚させること。これが構造改革の本質なのだ。それに、自民党は、いまだに此の亡国の誤りに気づいていないのか、それとも本質的な売国が多すぎるのか。

 

  輸出は伸びずに、輸入品だけ価格上昇 【テロ

(つまり、アベノミクスは自由世界 「ホントは、小臭い金融とその不愉快な手下たちの、勝手気ままに振る舞う、一般人にしてみれば、不自由な世界」 の金融博徒とか、鉱物資源とか農産物を売る、小臭い商社にばかり恩恵をもたらしている。安倍チンの自民党の政治力量なんて、この程度のシロ物だ。しかし、サヨクとか、ナンチャラ党なんかは、この程度の足元にも及ばない、低脳がほとんどなのだ。)  【テロ

 

 

デフレは 意図的に 引き起こされている。

ジャイアンが のび太を 殴ろうとしている。

 

そのとき傍観者が、『殴らなければ良いのにね。』 とか感想をのべても、ジャイアンは殴ろうと思っているので、そのような傍観者の寝言は、屁の役にも立たない。殴り返す腕力のないのび太は、殴られるのが嫌ならば逃げるしかない。

これを企業現場の実態で診れば、薄給でこき使われるのが嫌ならば、会社を辞めなければならない。しかし良い条件の企業は、そうその辺にゴロゴロと転がってはいない。

世間には絶望感が広がっている。

なので、政治家は 『美味しいウソを並べ立てて、歓心を惹こうとしている、』
民主党も維新の党も、言葉ほど中身がないとバレてしまった。みんなの党は自民党に色目を使って、心根は安保依存で上っ面はヘイワ主義者の、特ア・サヨクに裏切られて瓦解した。次世代の党は、老人ばかりで懐古趣味が嫌われたのか。


     つまり、ナンだね。

    政治には期待出来ない。

 

ならばと、無関心になれば、政治家はもっと勝手気ままをかますようになる。それで、注目することは止めずに、『注文を付ける。』 ことを忘れてはならない。

デフレからの脱却。』 なんて、あやふやな偽善家の台詞にすぎない。国民一般の収入を増やすと何故に言えない。それはそうだよね。私欲を貪り尽くしたい、そのような我利狩り亡者が政治家にカネをばらまいて、低賃金で過酷な労働の 『構造改革』 を更にすすめたい。その欲深なヤツバラに、飼われているかぎり、デタラメを言って国民をだまし続けるしかない。

 

 

今年は大きな国政選挙はない。

 

参議院選挙が1年後のも2016年の夏頃あるはず。

 

ならばもじっくりと、与党自民党政治のあら探しでもして、自民党が少しでもまともになるように、諭してあげる しかない。民主党はサヨク・特アで朝鮮系などの利益しか考えていない、矮小な考えの者たちの集団だと知れたから、もう終わり。次世代の党は、懐古趣味で新しい防衛策を切り開く、つまり独自の道を国民に示せなかった。また経済政策では、ほとんどなんにも考えていなくて、付け焼き刃の言の葉を並べただけだった。それと、ラハブに遣られちゃうような脇の甘さでは、『こんなのに国防を任せられるか……。』 と国民は思ってしまうし。

是からの【わが郷】は、既存の思考回路とは、かなり違うことを書かねばならない。

ならば、支持は減るのか。

あるいは、反対に増える可能性もある。

とにかく、もっと切れ味鋭く、現実に斬り込むしかない。

 

【わが郷】を読んだ若い人の、収入がふえる。 

人気ブログランキングへ  ナンテ 内容を目指します    ポチとお願いします

 

 

 

 

2014 01 02 戦争の出来る国 戦争の出来る国

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2014 12 15  高岡奏輔さん炎上事件以来、3年ぶりのテレビドラマ出演 【garema.jp】

 

 

フジ・テレビは ペテン師放送局
 ラハブ 曖昧さに潜むもの 

外国人参政権に反対! 理解に苦しむ最高裁判決 の全文を丹念に読まれれば、日本国の最高法規の番人の頭がどれ程イカレている のかが、鮮明に見て取れる。大学を出て、司法試験を突破してもこの体たらく。自尊の念のない、売国ラハブは、ふだんはわが肉体を売り遂には、わが町を売った。売るものに事欠いてか、日本の最高裁の判事は、法理を曲げて国を売り、おのれの悪名を判決の文章に記したのである
     ラハブとスパイ
     ラハブ
     ラハブの信仰は篤い

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2015.01.01 (木)    4366  PV     980  IP      261 位  /  2109350ブログ

 

 イラスト & ポップ・アート イラスト & ポップ・アート アメリカの画家

 

 

 

 花暦

 

わが郷の顔
  わが郷の顔

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして御目出度うござい... | トップ | アメリカにも捨てられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事