我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

戦争の出来る国

2014年01月02日 | 軍事

ご案内 

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

日本共産党が 一番際立っている。

 

なにがって、

消費税増税に対する分析なんか、正しくて鋭い指摘だ。

 

それで民主党のデタラメさ加減に、愛想を尽かした人たちの中には、

やはり日本共産党を支持する、とか言い出す人も結構多かったようだ。

 

 

なぜ正月二日家から、しょうもない日共の事なんか書くのかというと、

サヨクの本質を理解するのに、この党が一番 「解剖」 してみるのに、適しているから。

 

 

共産党は庶民にとって美味しいことを理路以前と述べ立てる。

そのサヨクの、過激つまり本質を突いた言動も、単なる民衆をダまくらかす 『方便』 にすぎない。

 2013 07 11 ええんか の 花道

なんてったって、「日本共産党が、日本国自立の前衛部隊になんか、絶対にならないで済む、お札がキョんしー宜しく、おでこに貼ってある。」

『日本共産党は、日本国の軍備は一切認めない。』

  source

 

 

つまりどのような美辞麗句を並べてみても、日本国が自衛力を喪失したままでは、本当に日本人が自分の国を取り返し、かつ自分たちで治めることは出来ない。ところが、日本共産党は、その自衛力を一切認めていない。ならば『たとえば日共が政権をとったならば、どのようにして日本を護るのか。』このように問うてみればよい。彼ら、彼女らは答えに窮する。あるいは社会党あらため社民党のように、『憲法の平和主義がある。』とか誤魔化すのだろう。

 

こうして見てくると、

この党も他のサヨク政党と同じように、

自国の軍隊保持を否定している。

 

そして、これも大切なことだが、自民党の中のサヨク分子とかも、『防衛の根幹は日米安保』 なんていう、阿呆を言い続ける。たしかに、現実の政権が、「安保で国を護るなんて、アンポンタンな事があってたまるか。そもそも米国軍は日本国民をさんざん殺してくれた、侵略軍ではないか。」 なんて言いだしたならば、直ちに日米関係は剣呑になってしまう。そこでわが政府は、とりあえず 「日米安保が最重要な基軸的安全保障」 とか、お為ごかしを言い続けねばならない。ところが、こればかり言いづけてくる。あるいは深く物事を考えない、お坊ちゃん、お嬢ちゃんが、これを聞き続けると、ホントに日米安保が日本国防衛の基軸なんだと、愚かしいことに信じてしまったりする。

2013 12 30 アメリカ大使館が、炎上中です。

ところが此処へきて、

有難いことに、在東京の米国大使館は、

米国は失望』 などと放言してくれた。

これで、米国の本心も、日共とか社民などの反日サヨクと同じように、日本国を防衛する日本国軍の存在とか、その自律的強化に「アンチの立場」なのだと明確に知れたわけだ。

オスプレイ 当ブログの画像はほとんどが、バナーになっています。クリックすると関連記事が開きます。また、紺色の文字もバナーです。さて、オスプレイ のような役立たずで、高価なだけの代物を何故押しつけてくるのか。それは日本国の防衛予算をしょうもないことに散財させて、防衛力強化を邪魔するため。

 

 

 

  さて話は代わって

 

     見てきました。

 

 

零戦もそうですが、日本の空母もリアルに描かれていて、その存在感は圧倒的な迫力で迫ってきます。

 

 

それと特攻で散華した航空兵の孫が、

平和ボケした友人たちの合コンの席で、

特攻と自爆テロはちがう。』

このように言い放ち、

 

   

『テロは戦闘とは無関係の人たちが標的だが、非戦闘員を無差別に殺す、大量破壊兵器の敵空母が、特攻の目標だ。其れに対する攻撃は、まったく別物だ。』みたいなことを大音声に言い放ったのには、溜飲が下がる思いだった。日米安保のアンポンタン信者とか、安保を裏から支える非武装主義者は、この本質をもう一度実感するために、ぜひこの映画を見ることをお勧めする。

 

 

 

わが郷は、日米安保の本質をつねに言い続けてきた。

東西冷戦の終結 東西冷戦の終結

これは日本国武装の進捗が相当の段階まで、政府は「日米安保が基軸」と言い続けねばならない。

ところが、軍事の本質が判らない国民一般とか、あるいは政治の方向性をリードすべき言論が、この 「安全保障政策の現実的な対応ゆえの偏向」 をそのまま信じてしまっては拙い。

ゆえに、わが郷のような硬骨的な物言いをする、ブログの存在価値もあるのではないか。

 

人気ブログランキングへ  そうだね。とか思ってくれたならば  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

P-1 哨戒機【軍装備】 P-1 哨戒機 【軍装備】

2007年(平成19年) 928日に初飛行した試作機の型式名称は XP-1 であったが、2013年(平成25年) 312日の開発完了の正式発表をもって P-1  となった。最初の 2機は、2013329日に厚木基地に配備された。

 

 

 

救難飛行艇 US-2【軍装備】 救難飛行艇 US-2

濃紺の海洋迷彩色を施して、これってやっぱり

軍用機なんですね。

 

 

人気ブログランキングへ  防衛装備は、自前で    ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

   自衛隊のミサイル 自衛隊のミサイル 

 

 

【自衛隊】思わず出撃したくなる曲【支援MAD】
【自衛隊】思わず出撃したくなる曲【支援MAD】

 

人気ブログランキングへ  本日は 29位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2014.01.01 (水)    4156  PV    1436  IP      184 位  /  1970414ブログ

 

大日本帝国軍の飛行機【軍装備】 

 

 

 

 花暦【わたしの里美術館】

 

 

わが郷の顔】 

わが郷の顔

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立元年 | トップ | 枢軸国 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroda)
2015-01-03 05:16:34
おそまきながら謹賀新年

マイルドセブン430円
ケント 420円

日本を大事にする
戦後教育が一貫してここをないがしろにしてきた
マスコミはもはや隠そうともしない
選挙制度はとっくに破綻している
供託金600万円 政治には金がかかると
助成金ww なら金がかからぬ方法を模索する
それが第一のはずが見当違いの議論に終始する
アメリカのハリウッド選挙でもあるまいに

ポチさせていただきます
良いお年でありますよう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事