岩淸水

心を潤す

高岡奏輔さん炎上事件以来、3年ぶりのテレビドラマ出演

2014年12月15日 12時18分00秒 | 保管記事


 

  記事の紹介です。


高岡奏輔さん炎上事件以来、3年ぶりのテレビドラマ出演!!
.
   2014-12-15 12:18更新
.
 俳優の高岡奏輔(32)が15日に放送される
「SAKURA~事件を聞く女~」に出演!!

 2011年のtwitterでの問題発言以降、テレビの表舞台から姿を消した俳優の高岡奏輔(32)が15日に放送されるTBS系連続ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」(月曜後8・00)の第9話に出演する。

  「SAKURA~事件を聞く女~」は弱者の“声”を聞いて、悪を成敗する極秘潜入捜査官・水沢桜の活躍を描く痛快エンターテインメントで、仲間由紀恵(34)が水沢役を務める。

  高岡さんが演じるのは、4年前にけんか相手を死なせてしまった罪で逮捕され、2週間前に刑務所から出所してきたばかりの男・工藤寛之。妻の実家である工務店の経営危機を救おうとする最中で、商店街再開発計画に絡む理研トラブルに巻き込まれてしまうという役どころだ。

  高岡さんは11年に放送されたフジテレビ「さだまさしドラマスペシャル故郷~娘の旅立ち~」以来3年半ぶりのドラマ出演となり「撮影スタジオに入ったとき、(以前は)ここに毎日いたなと思いだしました」と感慨深げ。

 ■問題の「8は今マジで見ない」以来約3年ぶり

 高岡さんは2011年7月23日にTwitter上で
「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。」
 「ここはどこの国だよって感じ^^」
 「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ。」
とコメント。当時、K-POPや韓国ドラマをメインコンテンツとして放映していたフジテレビや韓流を批判するコメントを行い、炎上。
ワイドショーを始め、テレビメディアは高岡さんを批判に終始する一方、高岡さんは所属事務所から契約を解消される憂き目にあった。

 ■若松監督との出会いで高岡さんに変化が!?

  高岡さんは若松監督がメガホンをとった『千年の愉楽』に田口三好役として出演。
 同監督の遺作となった本作で高岡さんは「映画で若松孝二監督とお仕事させていただいた時に、若いうちは何でもやって、つまらないと感じたら自分で仕事を楽しくしちゃえばいいんだ」と言われた。それがきっかけで、これまでの「こだわり」を捨て、「とにかく何にでもトライしてみようという気持ち」とがむしゃらに仕事に取り組むようになったという。
http://garema.jp/newsDetail/6295/

 

  記事の紹介終わりです。

 
高岡奏輔  【タレントの顔 日

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」 我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 手術への緊張感 欠如…群大病... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事