いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

伏見の菜の花

2017年04月18日 | 京都ひとり暮らし



    夕べの関西は大雨でした。
    これで桜はすっかり散ってしまったでしょうね。
    でもまだね、花は楽しめるのですよ。
    酒造りの伏見には菜の花が咲いている場所があります。
    最後に行ったのはいつかなぁ、もう3年くらいは行ってない。
    午後からさくっと行ってみました。

      

    黒い建物は酒造会社です。
    この黒い色と花の黄色がすてきなんやけどなぁ、
    あまり咲いていないみたい。
    ちょっと早かった?
    今週末あたりが良かったかもしれないなぁ、残念。

    このあたりはいくつか酒造会社があって
    カッパで有名な黄桜も一般向けにお土産処を作っています。

       

    ここにはほんまに「黄桜」が咲いています。 

    明日天気が良ければ仁和寺に行こうかな   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿