いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

おつかい

2017年02月11日 | 京都ひとり暮らし


    どんだけ降るんか、と思ったけれど
    京都は前回ほど雪はありません。
    でも寒いね、家の中は東平部屋の方が温かいです。

    たっちゃんから「ちょっと買って来てほしいものがあんねん」

    また工具、パソコンまわりのもの?

    「しゃおりんに頼まれてん、奥さんへプレゼントやって」

        

    セイコーのルキアっていう時計です。
    6万もするんよ!
    ヨドバシ京都に在庫があるのですぐ予約、
    さっき受け取りに行ってきました。

        

    6万円のプレゼントってわたしの感覚では高い。
    しゃおりん、随分頑張るねぇ。
    5年会の時「奥さんに感謝している」って言ってたもんね。
    

    ゆうべのあてな夜は

        

    新玉ねぎをストーブでホイル焼き、まぐろ切り落とし
    もちろん熱燗です。

    お腹が物足りなくて

        

    ほうれん草のパスタでワインを追加。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2017-02-11 22:01:44
六万円!4,000元くらい?
プレゼントとしても頑張ってるケド、その金額のおつかいを人様に頼むっていうのもスゴイですね…
でもルキアはいい時計です

新玉ねぎとマグロ、なんと理想的な“あて”でしょうか!
カイさんへ (りっちゃん)
2017-02-11 22:17:01
高価な贈り物、何かあるのかと想像してしまいました。

新玉ねぎも中国では食べられない、季節のごちそうでしょ。
お酒すすむよねー

コメントを投稿