野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

ダイキンオーキッドトーナメント観戦

2014年03月30日 | 沖縄
 



今回の旅行は天候に恵まれず、この日も風が寒く観戦も大変だった。昨年利用したゴルフ場周りの臨時駐車場は使えず、30分も離れた臨時駐車場に
向かわされた。会場は琉球CC、今まで2度プレーした事がある。2月だったがプレーの最中,フェアウェーをマングースが横切って行った。
さて大会だが、会場に着いた時には最終組がスタートした後で、2番ホールに向かって横峰さくら選手を見に行く事に。相変わらず豪快なスイングだ。
この時の2打目はドライバーを持っていた。結果はバンカーに入れスコアを落としてしまったようだ。最終組が回ってきた。昨年賞金女王の森田理香子選手。
バッチリ化粧も決まり、華麗なスイング、こうでなければ。この日優勝したサタヤ選手、3打差もあり全然マークしていませんでした。
私は美人選手中心に・・・・韓国勢も美人が多いですね。観戦は結果を見ないで午前中で終わり。知人夫婦と南部方面の観光に。
一応、ひめゆりの塔、平和祈念公園などに。平和祈念公園では秋田県の慰霊碑「千秋の塔」を探したのだが、見つけられなかった。次回に行ってみます。
夜は定番の民謡居酒屋に。何時行っても三線の音色はいいですね。そこでも泡盛を沢山頂きました。
宮古島でも民謡居酒屋に行ったのですが、そこにはNHKの朝の連ドラ「愛と純」のポスターが。そこの店でロケをしたとか。そう言えば宮古島がロケ地だったんですね。
民謡居酒屋は専属歌手のいるところが良いですね。なぜなら、多くの店は若い人が修行の為店員を兼ねており、店が一段落しないと演奏が始まらないのです。
何時始まるか判らないので、私は何時も飲み過ぎ演奏が始まる頃には出来上がってしまっています。弘前の津軽三味線の店も同じような感じですが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 | トップ | 沖縄旅行 »
最新の画像もっと見る

沖縄」カテゴリの最新記事