妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その47

2024年03月22日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:80:36。レベル:43、クラス:4(カラス)。現在地:泥雲の迷路。

星図を渡しに行ったらいつの間に13個も持ってて、そのうち8個復元したところで星図が光り始めたー。報酬アイテムも沢山貰ったも!でもってヒントは翼をもつ魔物が落とすかも、と。そういえば出たことあったような?というかすかな記憶。
さて進むかーと白龍に乗ったら自動で泥雲行きだった…ミズチさまにぴったりくっついてれば大丈夫!ということだったけどバラバラに飛び込んでるし、女子の方が覚悟決まってるの草だった。
~泥雲の迷路~というフィールド名が表示されて嫌な予感しかしなかったけど、案の定迷いまくってる最中です。なにこれー。
腕輪の男性(鏡の迷宮じゃなくてここだったのか)から系譜にサインと迷路のヒント…北は星空、南は月空、東は黄金、西は碧玉、と5×5だと教えてもらったけど……私がこれ聞いからと言ってすぐにどうにか出来るはずもなく……。
要塞みたいに地図作ろうとやってみたけど、何かもうパニックになってしまって上手くいかない…。あと月と星と碧…どれがどれ??ってなっちゃっててアカン。腕輪の人がいるのが月??星???
これはうろうろして偶然出口に辿り着けるのを待つしかない、か?今は出発点と思しきところに戻ってるけど、赤い花が1個なのか複数あるのかすら分からなくなってる…でも頑張って地図作ってみたい気もする…。