妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その40

2024年03月11日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:69:29。レベル:33、クラス:4(シェラ)。現在地:アヌエヌエ。

リュードを助けにアルファルドへ。封印解除アイテムは多分これだな!と溶岩を持って出発。バトルしまくったので30分経ってしまうんじゃないかとドキドキしたけど時間内に到着できて良かったも~。
溶岩で正解だったのはいいんだけど、敵さん急に強くなるじゃん…これは場所に関わらず最後に戦う相手が強くなるってことかな?そして後でこの時撮った写真見たら、ガラテアって名だったのか…。
でもってアヌエヌエのコレルリさんのところへ。そういえばミズチさまと初対面だっけ。氷の国ワズンへ行こうということになったけどこれシェラはそこの出身とかではないのか…??
今回のSPコンボはメロンとロックアイスでフルーツシャーベット、松の木・彫刻刀で木彫りのサル。杉の木でキジで…あとはイヌが出来れば桃太郎と合わせて何らかのコンボできるのかしら。