妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

新たなる未来・その30

2023年06月03日 | 新たなる未来

ゼノブレイド3・新たなる未来の進行状況を取り留めもなく呟いています。
事前に公開された情報をうっすらとしか確認していないため、初見のように驚いている場合があります。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:45:46。レベル:57(マシュー)。第5章☆。アマネセル高原。


クリアデータから再開してみる。ナエルがちゃんと入ってる!けどやはり操作することは出来ない、と。でもって監獄島の薄い「?」がまだ薄いままなのよね…クリアが条件でもなかったか…。
さて何しようか?と考えて、いっちょ試しにダルドス60ユニークやってみるか!とノリで行ってみたのが大間違い、全然削れずに敗走しました…。シリーズのおやすみ系ユニーク、寝息立てて寝てるの可愛いよね!とかバトル前にニコニコしてる場合じゃなかったわ。
まず背後からバトルしかけようと思って尻尾の後ろで始めようとしたら出来ず…付け根の辺りで何とか始めたはいいものの、直後「あれ?私ナエルの装備見たっけ?」と思い出し、どう考えてもやってねぇ…と落ち込み。
まあそれでも諦めず少しずつ削れば行けるかも!とやってたけど気づいたら何か敵増えてない?周囲の霧乃獣巻き込んだか??と思ったらいつのまにかタスマン召喚してる!?!?となり、何かもうパニックのままギブアップ……。
うーん。思い出のロケット装備しっぱなしなのも忘れてたけど、これは役に立ったからまぁ良かった。とりあえずこのユニークは後回しだな、とナエルの装備を整えてから崖中段にいる霧の狭間に挑戦。この時点で向こうが2つ格上だったけど、こちらは思ったよりもあっさり勝てました。
あとはずっと放置してたエクスデバイスの改造行くかーと、どうしても出ないポールの…何だっけ、ポールの何とか板()はどこから出るんだろ?雪山のポールからはレア度違うのしか出ないしーとエネペディア見てたら、あらっこれって出るアイテムまでしっかり載ってたのか!
それによるとアマネセル高原のポールから出る、と。さあここから方向音痴の頭から何とかかつてターキンポールと戦った場所をひねり出す困難な作業…確か昇降機降りて…下層みたいなところへ降りた先にいたような…と思ったら何と正解でした。
そこでアイテム揃ってキャンプで作ってタイニーに報告して、ヒトノワ100%来たー!!とりあえず一つコンプリート出来て良かった…!あとのは色んな意味で難しそうだけど、のんびりガンバルも!