妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その45

2024年03月16日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:77:48。レベル:43、クラス:4(シェラ)。現在地:帝国要塞内。

ミンタカで住民救出…全員救えた、はず。アザーは無事そうで良かった。でもって帝国要塞へ。入り口で帝国兵に助けを求められた。この人が街の人を助けに行ったということはミンタカに戻ると何かイベントあるのかな?と、入り口前にいるデカいのは敵なのか?と接触したら敵だった…。
要塞内は絶対迷うよなぁ…と思ったので途中から地図を書きながら進んでみた。それでも迷うけど!!とにかくうろうろしてトイレを空けてしまってバトったり、鍵の束拾ったり、部屋でねこうさぎのニャン次郎を預かったり。前に見えてた4階甲板の宝も拾えた。
謁見の間?でアザー掃討作戦時の回想。トルジナの肉ってなんだろう…。しかし何かリュードの過去編が結構手厚いような気がする。あとインテルメッゾってJr.の技にもこういうモーションのなかったっけと思ったりしてみた。そういえば赤髪も同じだも。
ゲルドブレイムの私室で色々なものを見て、3階に行くと電磁ロックがあって先に行けなくて5階作戦会議室でしか解除できないと。そして起動には水が必要、ということでゲルドブレイムの部屋との間を往復。4回でOK、だったかな?
これで3階のロックが解除されたので先に進めるはずだけど一回外に出てみようかしら…リュードの経験値もたぶん10レベル分貯まってるし、青い花に行ってきたいかも。今回のSPコンボはプリンと醤油でウニ。