妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイド・その155

2011年01月31日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
現在の推定プレイ時間:約290時間35分。シュルク:レベル99。目的地:監獄の間。

テフラ・忘れ去られた洞穴で段の下から何とか攻撃を当てて、ランプス狩って太陽粒ゲット。
ザトールで氷河王の元素を落とすエレを探してうろうろ……いないなあ(´・ω・`)と諦めかけた所で濃霧。
そこで水系のがフロスト・ネプラになって(?)、慌ててセーブして狩り始めたものの、リキが水中にいて
攻撃しなかったため(しかもそれに暫く気付かなかったorz)か、倒す前に自爆されましたorz
セーブしてて良かった;とロードして、今度は陸地で狩って元素ゲット。3の材料が揃ったのでヴァネアへ。
でもって覚悟を決めて監獄島6Fの大聖堂へ突っ込んだら、あ、ここで対決じゃないのね…ヽ(;´Д`)ノ
目的地マークが出てたので、頂上からここにディクソンが降りてきてるか何かで対決なのかと思ってた;
ストーリークエは絡まれたりもしたけど順調に進めて、あ、それとここに復興アイテム落とす雷エレもいました。
鐘を鳴らしてドラゴンが出てきた時は、おっこれが「悪魔王の~」落とす?と期待したんですが違いました^^;
転移装置が出た後にも雷エレやって、剛雷の元素2つ集めてコロニー6特殊をレベル5に。ヽ(´ー`)ノやったー
と思ったらまた討伐クエ発生。ログ見ると「悪魔王」の名があって、ああこれか!と思いつつ狩りに。
行ってみると99のドラゴン。……何か凄く強そう∑(゜△゜;)どうしよう。とかなり怖気づいたものの、
えーいこっちも99じゃわー!と半ばやけになって突っ込んだら、苦戦しながらも何とか勝てましたヽ(´ー`)ノ
これで本当の完全復興。何だかじわじわと嬉しさがこみあげてきました(*'-')でもってレプリカ4クエもクリア。
集めるのが大変かと思っていたものが続々集まって嬉しかった回ではあるものの、これでクエもなくなり、
復興も終わり、ああもう突っ込むしかないじゃないかorz(爆)結末は楽しみだけど、怖いです;
あ、でもソロボス族の氷幻石ですっけ。あれにクエストマーク付いてるってことは、まだどこかでクエあるのか。
ぬうううう。どうしよう。一応もう1度ぐるっと回ってみようかなあ。

反転ここまで





そして、1月31日と言えば。

松井先生お誕生日おめでとうございます!


ゼノブレイド・その154

2011年01月30日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


ストーリー的に進展はありません。

反転ここから
現在の推定プレイ時間:約288時間41分。シュルク:レベル99。目的地(?):ディクソン。

どうにも決心がつかなかったので、監獄島を離れてモナドレプリカクエストなどやってました(´・ω・`)
レプリカ4の、ホッグスの晴天針・氷河王の元素・ランプスの太陽粒を探しに各地へ。
ホッグスってテフラのかな?と思ってうろついている途中で「あ!脚のウサギか!(´д`)」と思い出し。
その前にテフラでラインとシュルクの、ラインが蜘蛛が苦手な理由トークを見てから巨神脚へ。
湖上のウサギから1回で入手。しかしあとの二つが何とも思いつきません;特にザトールで「氷河」って…。
普段いるのは20台の水系エレなので、濃霧の時とかに出るのかしら。てことで後回し。ランプスは、
そんなの出しそうな高レベルのホタルをどこかで見た記憶はあるんですが、それがどこか思い出せずorz
しかしこれ書いてて思い出しました(最近そんなん多いな(-_-))。テフラの小さい泉の所ですかね。
あと復興アイテムの剛雷の元素を落とすエレも、監獄島にいると思ったら今の所出現せず…。
これはもっと上の階にいるのかなー。ぬうう、やはり進まねばいかんですかね。(>_<)

反転ここまで

ゼノブレイド・その153

2011年01月29日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
現在の推定プレイ時間:約287時間45分。シュルク:レベル99。目的地(?):ディクソン。

ふと気付いたんですが、ナオナミのクエって卵持ってくる以外にもう一つ選択肢あったんですっけ;
もしや、それがベストな選択だった?という気がしつつ、でももう上書きしちゃったし仕方ないかorz
と軽く落ち込みながら、監獄島探索とか。2F大食堂の調度品やらがでかいのは巨人仕様って事かな。
ここでNMに絡まれた上に周囲のもリンクしてややピンチでしたが何とか勝利;朝になってコロニー6へ。
カルナでドンに報告して「愛情」スキル開放。ナオナミに夢の羽渡してユーリィに報告してクリア。
噴水のところでリキとフィオルンのトーク。などを駆け足で済ませて監獄島へ戻り探索再開。
4Fでディクソン登場。えっここが監獄の間?Σ(゜д゜lll)まだ覚悟決めてないよ!と焦りましたが、
まあそんな事はなく。もっと強くなれとか言って強そうな敵をけしかけて消えちゃいました。
んで羽根ライオン(爆)倒して、べヒモスNM倒して、ベヒモスの巣でリフト動かして厨房へ降りて
そこにいた火エレから特殊復興アイテム収集して、柱動かして、ついでに1Fの上部エリア行って、
両側の部屋で馬NM倒して、宝箱開けて、元の階へ戻ってストーリークエクリア。上へ行けるようになりました。
5Fは見た事ある場所だなーと思ってたら元の監獄島でもあった場所ですな。でもって6Fでセーブ中。
うーん。展開によってはディクソン戦後また号泣の可能性も高く、覚悟を決めていかねばです(´・ω・`)
何だかんだ付き合いが長いんだよなーとか思うと今からちょっと涙腺が危険ですが^^;

それと、サザエの殻と雪を見ていたら思いついた写真ネタを下に投下します。

反転ここまで




「ヴァラク雪山の氷とスパラス・バグール」風に撮ってみました。
本物との違いは追及しないで下さい。沢山あるから(笑)




ゼノブレイド・その152

2011年01月28日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
現在の推定プレイ時間:約285時間58分。シュルク:レベル99。目的地:監獄の間。

本編は進んでないので本来は「ストーリー的には~」を入れる所ですが、タルコの件は本編に近い?
と考え、今回は↑を入れずに書きます。と言う事でまずタルコクエから。過去にテレシアと闘った場所。
と言う事で、休息の岸辺ってそうだったかな?と(´・ω・`)行ってみたら正解だったようでイベント。
他の場所は行ってないんですが、もしかして決着つかずにイベントだけとかあったのかな?とか妄想中。
でもって謎のテレシア(80)とバトル。勝利後イベント。やはり光妃だったのですか……。
っていうかあの頭の羽根で飛べるとは思ってなかったので、凄くびっくり∑( ̄△ ̄;)しました。
その後コロニー6に戻ってゼルクエの報告。直後にオルクホングからクエ。傷だらけの宝石が無かったので、
灯台でシェレンに交換してもらい5つ入手。渡してクリア、だけど二人が消えてしまったぞ(´д`)?
この間にエン・シルバーに話しかけたけど変化なし。そういえば保留してたナオナミのクエやるか、と
落ちた腕にいるカルボラからプテルスの理力卵入手して、迷った挙句にナオナミに渡してクリア。
その近くのドンからクエ。成程、二人は駆け落ちしてたんですね。ザトールの方を探せ、と。
でもってユーリィからクエ。ナオナミを詩に書きたいから説得してくれと。気になってたのは彼女だったのか。
これはナオナミのクエクリア前は発生してなかったので、彼女のクエクリアが発生条件て事かな。
一応ナオナミに渡す前でセーブして、良くなさそうだったらそこからやり直そうとしてました(´Д`;)が、
こういう事なら、迷ったけどもあのクエは進めて良かったのかなと思い、このまま進める事に。
んで予想通り説得は失敗、エルト海の9島の下でトポガンの夢の羽拾い。でもってついでに(?)ザトール。
ノポンの隠れ家でゼル&オルクホング発見。カルナの説得で無事コロニー6に帰った、んですが。
もしかして?と思いトレード品チェックしたら、やはりと言うか全然違うものになってたヽ(;´Д`)ノ
うーん。どれも他の誰かが持ってそうなので、ここでしか入手できないという物ではなさそうですが。多分;
あ、いやでもジェムは被ってないかも?何にせよ物凄く期間限定なトレード品ですね(=_=)
彼らを追ってコロニー6に戻ったものの、夜なので報告できず、ってところでセーブ中。

そういえばWJで応募したラストストーリーは見事に外れたようです……(´・ω・`)
って事で、ゼノブレイドクリアしたら買う予定です。

反転ここまで

ゼノブレイド・その151

2011年01月27日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
現在の推定プレイ時間:約284時間36分。シュルク:レベル99。目的地:監獄の間。

まずクラフト&売り払いなど。その後、巨神の心臓へ進んでロウランと対決。周囲のは無視して、
使徒ロウラン(75)のみを叩いてましたが戦法的にこれで良かったのか…未だに疑問;
吹き飛ばされてエーテルの中に落ちてしかもパニック、て状態に1度なってからは、吹き飛ばされても
せめてエーテルの中には落ちないように真ん中に誘導して闘いましたが…それでもパニックは喰らったorz
とまあ、レベル差の割には苦戦しましたが、何とか勝利。その後のイベントは涙ボロボロでした(i-i)
手元のコントローラが濡れて壊れないかと心配になる位に泣きましたorzうううう(思い出し泣き中)
でもってディクソンの誘いを受けて監獄島へ。マップ刷新だわコレクションアイテム落ちてるわ、
知らん敵が増えてるわで、今までの監獄島じゃなーーい!ヽ(;´Д`)ノと軽くパニックになりました^^;
そうだこういう時はクエストをやろう(?)と、ゼルクエのためにコロニー6行ってドンの話し相手を。
4つの選択肢は凄く適当に返答しちゃったんだけど大丈夫かしら(´д`)でもってゼルへの報告待ち。
その間にウロウロしてたら、ハイエンター親子から「物見の三叉路の辺りでハイエンターを見た」と言う話が。
なんだろ?と思いつつ行ってみると、門の所でタルコ発見&サプライズクエスト発生&イベント展開。
でもって夜が開けて、テレシア追いかけろって所でセーブ中。ログ見たら行き先はマクナなんですな。
しかしこれはクエストと言うか、ほぼ本編のような(´・ω・`)……。

反転ここまで

ゼノブレイド・その150

2011年01月26日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


ストーリー的に進展はありません。

反転ここから
現在の推定プレイ時間:約283時間1分。シュルク:レベル99。目的地:巨神の心臓。

胎内を狩りしつつうろうろしていた所、ウール・セルラ型のNMから鋼細胞が出たので
それ以降ウール・セルラを中心に狩ってたら、鋼細胞3つが程なく集まりました(´∀`)
と言う事でコロニー6特殊をレベル4に。オルクホングを誘って…これでフルメンバーかな?
見張り塔は登れるんですな。上から見ると、歩いている時に感じてたのとコロニー6が違って見えて、
何か面白かったです(´ー`)あとオルクホングが「その他」のアイテムを持っていたので交換。
これで残るはジェリコンのなんだけど、56200以上のアイテムが手に入らん事にはなあ(´・ω・`)
それとオルクホングはゼル・シルバーと繋がりそうな予感(ドンも、かな)?てことでゼルからクエ受け。
うーん、ローズウェストの恋人探しクエをした時点で、オルクホングとの線は消えてたってことか。
っていうか今ふと思ったけど、あのノポン2人が喋ってる、「ローズウェストさん恋の予感」と
「オルクホングさんだも」は、全くの別物で、単に誘える人の名前を言っていただけ、なのか!?^^;
うう、何かずっと勘違いしてたのが凄く恥ずかしい;ノポン達、この2文続けて言うなよ!(やつあたり)
で、中央採掘場の結晶のレベルが上がってると言う事で掘りに。おお。ランク5になってるんですな。
と言って調子に乗って掘ってたら、鞄いっぱいになっちゃった(´д`)のでその場で少しクラフトとか。
途中にあったキズナトークでラインとカルナの会話。これ、選択ミスして2回やり直してしまいましたorz
でもってとりあえず掘りつくしたのでコロニー6に戻ってセーブ中。「鞄パンパン」とメモφ(..)メモ。

反転ここまで

ゼノブレイド・その149

2011年01月25日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


ストーリー的に進展はありません。

反転ここから
現在の推定プレイ時間:約280時間41分。シュルク:レベル99。目的地:巨神の心臓。

アテル君から「海王の長寿蒲焼」を交換してもらって、モナドレプリカ2貰い。「悪魔王の悠久業火」は
巨神界のどこかにいるドラゴンが持ってると言う事で、雪山の溶岩洞窟?と思い行ってみましたが、
いつもの場所にNMがおらず(´・ω・`)あれ?っていうかあれがドラゴンだったかも自信がないですが^^;
まあ後でいいかと胎内ウロウロを再開。うーん。鋼細胞は出ませんなあ。ここよりも先に行かないと、
そこの敵じゃないと落とさないとかいう可能性もあるのかな。でも今現在ミミズタイプとクラゲタイプ、
この2種を中心にやってる状態なので、何か浮かんでる(爆)のとか、でかいノミみたいのとか、
色々と何回もやってみないとダメかしら。でもそろそろロウランの所に行こうかしら。(´д`)迷う。

反転ここまで

ゼノブレイド・その148

2011年01月24日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
現在の推定プレイ時間:約280時間3分。シュルク:レベル99。目的地:巨神の心臓。

カルナのスキル開放のためウロウロ。結果:「ここではない」って所が増えただけでしたorzうーん。
とりあえずクエストでもやろうか、とアカモートの衛士4人のテレシア討伐クエを進めてみる。
その結果をローザに報告してクリア。さて、抱えているクエがなくなりました。(´・ω・`)
と言う事で、このままじゃ復興も進まないしとにかく胎内に突っ込んでみようか?と決心して、
ちょこっと荷物を整理した後に出発。入ってすぐの横の川(?)はやはりエーテル流で有毒なんですな。
中に入ったらセルラがいたぞーッ!と言う事で狩りまくり。コレクションアイテムは落ちてるのが少ない上に、
似たような色の物体が多くて見分けづらいですなヽ(;´Д`)ノで、セルラの細胞2種集まったので、
これで見張り塔が建つ~!と喜んでコロニー6に戻ったら……細胞違いでした○| ̄|_
伸縮細胞は集まってたけど、鋼細胞は0個だったorz「何とか細胞」って種類多いのね……orz
仕方が無いので戻ってまたセルラ狩り&コレクション集め。の前に、ジャンクスでヴァネアからクエ。
モナドレプリカ1~5…だと…!?その内1と5は材料が揃ってたのでクリアしてモナドR頂き。
2はあと海王の長寿蒲焼だけ、3は1個も持ってなく、4はあと悪魔王の悠久業火のみ。
でもって胎内進むとロウラン登場。彼女も生きてたのか…( ̄△ ̄;)うう。カリアン兄上…。
んでウロウロを継続。その内クロマメレバーが2つ集まり、登録は後回しにして復興へ向かう。
が、あれ?なんで?復興できない。と思ったら、モナドRのクエでトキロスの鳥王卵使っちゃったんだ!
と、慌てて脚へ狩りに。すぐ入手出来てほくほくと戻ってきたら、まだ復興できない!?∑( ̄△ ̄;)
何でだ!?と、よーく見たら、足りないのはトキロスの鳥王卵でなく、アルドンの元老髭でした∑( ̄□ ̄;)
これまた慌てて脚へ飛んでアルドン狩って入手してコロニー6へ戻り、やっと自然をLv5に出来ましたorz
すぐに里へいってナオナミさんをお迎え。コロニー6へ戻ると彼女からクエ。うーんビジョン出ましたが、
これどっちに転んでもそれぞれ悲しい結末、なのでは(T_T)どうしようかな……。
しかしまあ今回は勘違いが多くて、いつも以上にアタフタしすぎて変に疲れましたorz

反転ここまで

ゼノブレイド・その147

2011年01月23日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


ストーリー的に進展はありません。

反転ここから
現在の推定プレイ時間:約277時間17分。シュルク:レベル99。目的地:巨神胎内。

カルナのスキルライン開放するクエを持っている人を探しつつ、ネロに報告してまたクエ受けたり。
お。このクエを続ければ転移装置直せそう?(´・ω・`)と言う事でどんどん進めてみる事に。
それに必要な「新品のシリンダー」を持ってる人をリストで見つけて、よし貰いに行こう!と思ったら
それってばドナじゃないかorzもう、いないとか悲しすぎるorzと言う事で墓所で狩って集め報告。
「一緒に逃げてきたノポンで機械いじりが得意」な、近くにいたガルバからクエ。このアイテムは、
元々持ってた分+里のナターリャから交換してもらってクリア。いよいよエーテル炉修理クエ。
直してNMテレシア倒してガルバに報告してクリア。その間にビビアンを救出してこっちもクリア。
その後エーテルプラントでビビアン(見つけにくい所にいるなあ(´д`))からクエ。またテレシア討伐orz
アレル・テレシア×10、アリエッタ、ルイーゼ、と倒して報告。その時に啓示の間でガングも倒して、
ローザに報告してクリア。で続いてクエ受け。って、ローザさんアンタ(T-T)まだやれというのか…。
とか、テレシア討伐サクサク進めている私が言えた事じゃないんですが(爆)いやでも、悲しい。
でもって、「あ!カルナの開放スキルクエ忘れてた( ̄△ ̄;)」と思いつつセーブ中。しかし思いつかん。
もう既にかなりの所回った気がするんですが、でもどっか抜けてるんだろなあ。頑張ります!

反転ここまで

ゼノブレイド・その146

2011年01月22日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況」です!
へっぽこプレイヤーすぎてお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


ストーリー的に進展はありません。

反転ここから
現在の推定プレイ時間:約274時間29分。シュルク:レベル99。目的地:巨神胎内。

ふと雪山に行ってダルクに話しかけてみたらタリアと繋がって☆がちょこっとアップ。
その後カルナの5つ目スキルラインを開放してくれるクエを探しに各地を転々としましたが見つけられずorz
仕方が無いのでビビアン探そうと思ってエルト海をうろついている内に、フーディの所で封印扉開け。
夜になったのでビビアンは諦めてアカモートでアオロ・テレシア狩り。5体やったところで、
サプライズクエストのビジョン。ビビアンは白翼宮にいたのか( ̄△ ̄;)探してもいない筈だ…。
で、修理出来る人と言えばエーテルプラントのジャック?と思ったら×。シェレンも違う。
コロニー6(昼)の誰かでもない。(でも夜だったらジェリコンがあやしいのかも?)
「エーテル炉」で思い当たったコロニー9のジェム爺でもない。…となると、誰なんだろう。
んんんんんー。とりあえず手当たり次第に色々回ってみようかしら。ってまさかシュルクじゃないだろな;

反転ここまで