妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイド・その164(3周目クリア)

2015年04月25日 | Xenoblade

ゼノブレイドの「何とか今日も進めてみました進行状況(3周目)」です!
相変わらずお見苦しい点しかありませんが温かく見守って下さいm(_ _)m


反転ここから
クリア時間:約146時間19分。シュルク:レベル79(たぶん)

ここに書くの久々すぎて忘れている事が多いですが、何か色々書きたくて来てしまった。
えーと、タイトル通り3周目をクリアしました。で、3周目はクリアデータを作らずに終了。
(ちなみに2周目はクリアデータから始めたあと、あまりに強すぎて飽きた(爆)ので
セーブデータも消してしまいましたorz)

クリア自体は2回目ということになるんですが、泣くポイントでは相変わらずボロボロでした;;
直近ではディクソンのところとエンディングのフィオルンの姿が見えた所とか、うう。
で、記憶空間でシュルク達を導いていた緑の光はアルヴィースだけど、
足元を走っている赤い光はあれ、メイナスじゃないのか。と今更思ったとか何とか。
メイナスとアルヴィース二人でもってザンザを止めて欲しいと思ってたとか思うとぐっとくる。

あとザンザが友人が欲しかったと言った事、アルヴィースも言ってたけどあれ本心だよね…。
だってあの人、姿を現わしてからこっち、めちゃくちゃ喋りますよね…(爆)
何かご丁寧に説明してくれてるぞ!いい人!(??)とか思った場面もあったりして、
まあ本当に「神」として彼は酷く孤独だったんだよなあ、と、
何か3周目はかなりザンザに同情的になってしまいました。元の地球に帰りたかっただけじゃないのかな…とかね。
クラウスの記憶は無くても、「記憶空間」は太陽系なんだから…ってあれはアルヴィースの記憶???

シュルクはもしかしたらザンザとも分かりあえたかもみたいな事言ってたし、
閉じた世界じゃなくなったし、しかし元の地球やそこに住んでた人がどうなってるのかは不明だけど、
何か、元の姿とは違う形としてもザンザ、メイナス、アルヴィースにいつか会えたらいいな、とか思った。
あの瞬間、神であったシュルクがそういう望みをもっていた可能性が高い気がするし。
と、アルヴィースの言ってた人々が手を取り合う世界、は未来視というよりは
彼の希望なのかなーと思ったんだが、どうなんだろう。

と、ザンザ抜けた後の覚醒シュルク、声が少し低く…というか落ちついた感じになってる事に気付いた。
ある意味既に神の領域にいたんだから当然と言えばそうかもしれないけど。
あとラスボス戦でのビジョンがキズナ入力なのは、モナド頼りではなく仲間との絆で出たってことでいいんだろか。
モナド3になってからは入力なしで発動してるから、そういう事なのかしら、と。

むう、ぐっちゃぐちゃに文章を吐きだしただけになってしまった^^;
うまく纏まらないけど、とにかくゼノブレイドが好きすぎてな…。
クリアデータを作らなかったのも、あの時点で残ったクエストをいつか再開したいと思ったからで、
本当にまだまだやりたいことがたくさんあるんだよ…なんてゲームだ!

とりあえずゼノブレイドクロスまでにもう一度クリア出来て良かった…。
さて、惑星ミラへいってきます!!!

そしていつかまた巨神界に戻ってくる!!

反転ここまで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明。 | トップ | ゼノブレイドクロス・その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわ)
2015-05-04 18:42:34
おひさしぶりです、クロスでたので様子見に来ました。

ザンザは今進んでる道が正しいのか話し合える人がいたら間違えなかったかもしれないですね。人には教師が必要だ。
ありがとうございます! (うーぬす。)
2015-05-16 16:13:54
わー!お久しぶりです!!
コメント下さって嬉しいです!o(^∇^o)(o^∇^)o
(気づくのが遅くなってすみません…!)
クロスもモタモタですがプレイしております!


>人には教師が必要だ

本当ですね…せめてアルヴィース(がいつかの時点で忠告的なことをした様な気がするので)や、
メイナスの言葉をもっと聞いていてくれたら…!なんて思ってしまった2回目のクリアでした。

Xenoblade」カテゴリの最新記事