妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その39

2024年03月09日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:68:14。レベル:33、クラス:4(シェラ)。現在地:アヌエヌエ。

風の祠に行ってみる。真白きマグナスを納める…雲か?と思ってやってみたら当たってた!!水に変わる前にここへ来られたのと、腕輪一族のために使えるか?とたまたま取ってたこととか、凄く運が良かった…!
何か強そうな敵が出てきて、ええーこれ一人で戦うんかーと思ったけどかなり楽に勝ててギバリ救出。やはりゆかりの地か…ということでミズチさまがいるであろうミラへ。不思議庭園に幻草を取りに行った時に気付いたけど、シェラがジャンプするとミーマイが浮くのね…可愛い…。
でもって無事ミズチさまを救出。しかしさっきのギバリの時に写真撮り忘れたな…この敵はここ限定なのかな…セーブしてあるところからやり直そうかな…いやでも、頼む後で出てきてくれー。という気持ち。
次はアヌエヌエ。大樹の花だったら暫く待たねばと思ったけど種で助かった。ギバリとミズチが倒れてシェラ一人になったけれども勝ててサヴィナが復帰。
あとはリュードだーと思いつつここから寄り道。迷宮に一族がいるとか誰か言ってなかったか?と鏡の迷宮ココリスに行ってみるも、ただただ迷っただけで帰ってきた…うーん。終点にはいなかったけども、途中のどこかにいるとしたら私に見つけられるとは思えないのでお手上げだも…。
今回のSPコンボは、和紙・ファイアバーストで灰。血の滴る肉・炭・ファイアバーストで炭火焼きハンバーグ。イカ・ファイアバーストで焼き魚。牛タン・ファイアバーストでビーフジャーキー。豚バラ・ファイアバーストでもビーフジャーキー。…ビーフ?
肉系を直焼きだとビーフジャーキーで炭はさむと炭火焼きハンバーグってことか。魚介系も直焼きで全部焼き魚、かな。カツオ・炭・ファイアバーストはやってみたことあったっけな…?それでタタキになったりする…?
と、きゅうりのところにハチミツかけるとメロン味とあったのでやってみたら本当にメロンが出来た!そんなことある!?!?醤油とプリンでウニ、も書いてあった気がするけどまさかこっちも出来るのか…!?