妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その9

2023年10月15日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:10:33。レベル:6、クラス:2(カラス)。現在地:漁村ナシラ。

船に乗って行くぞーと思ったらまたレブリスに絡まれた…ここまでしてくるとなると何かこの後の展開への布石なんですかね。
ももも…大天河が世界をぐるっと囲っていて、その支流が小天河。でもって天河の水は別の次元から来てるという説もある、ってどういうことなんだも。
バトルは相変わらず行き当たりばったりでやってます。あ、そういえば青竹が釣り竿になってた。それと暫くバトルした後に逃げる敵にはちょっと悔しい思い…。
3つ順番に流れ落ちてる滝の下を通るのは何度やり直したか……そのたびに下から敵が出てきてキィー!!またかよ!!!とイライラしてしまった…。どうしよう今日は一旦やめとくか?と考えつつ何とか通過した時はめちゃくちゃホッとしました。
赤い花があるってことはボス戦?とセーブして進むと案の定。ボスは確かに強いけど1匹なので、3匹とかの雑魚戦よりある意味で楽に感じる…かもしれない。しかしあの封印解いたせいでもうこんな影響出てきてるん…?
帰り道に雷魚の頭をどんどん下へ流したら、行けなかった場所のアイテムが取れたー。で、ナシラに戻ったら兵士がたくさん。しかしお店がやっていたので休めてよかった…と、ジャコモの写真は7350Gで確定かな。
雲の道へも行けないけど、教会はOK。うーんカラスシェラは5レベル&クラスも上がる、ギバリが4レベル上がるかー…とりあえずここは保留。酒場に行くとイベントがある感じかな。そこでバトル展開になってキツいようだったら上げるも!

バテン・カイトス その8

2023年10月07日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:9:02。レベル:6、クラス:2(カラス)。現在地:漁村ナシラ。

雲の道へ。敵が3体出てくると3人でもキツイなー等と思いながら進んで、塩からい水取れるところと、終点?の人がいるところまで行ってみるも何もイベントが出ない…???
あれ?違う場所へ行くのか?とナシラとの間をうろうろ。ちなみに何回目かに店に行ってみたらジャコモの写真が7276→7350Gになってた…!
それと港近くの高台から飛び降りた時に何か貰えそうで貰えんぞ?と思ったらブランクマグナスに空きが無かったからか~。空けた状態で行ってみたら岩塩貰った。これって塩からい水を暫く持ってたら変化したりする?
んで行き先って小天河で合ってるよね???どうすりゃいいんだ?と街中を歩いてたら…あああああー!船か!!桟橋の真ん中の船がギバリので、そこから行くんだったのかー!!
リュードの所へは行ったけどそっちじゃなくて逆側からこないとイベント発生しないのね。乗るかどうか聞かれたけど時間が無かったのでとりあえず保留。
と、教会に行ったらカラスとシェラが3、ギバリが2レベル上げられそうだけど…もう少し待った方がいいかな…?