妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

ゼノブレイド2・その137

2018年06月29日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:343:18:29(第10話☆)。現在地:インヴィディア烈王国。レベル:99(レックス)。

サフロージュの散り方、やっぱり前より激しくなってる気がする…何かカメラの手前まで来るのが増えた、というか。
気のせいかなー;それとも同じ散る天候でも強弱あるとか?あと書いてて思ったけど散るというより舞うの方が正しい?

でもって何度も時間を巻き戻してサフロージュを堪能、初めてグレイス・エルークも倒してみた。レベル99なので強気w
あとラゲルト水中庭園の青いサフロージュはこの天候でも普通の状態だった…と、思う、たぶん(爆)(自信がない)
外にある青のは舞ってはいないけど光ってて、庭園のはそのまま。自然に生えてるのしか光らないとかだったら神秘的。

そしてセオリのロック4解除へ。やっぱりリベラリタスでのキズナトークを見てなかったから先に進めなかったのね。
これを見たあとインヴィディアへ行ったら姉妹クエストが発生したのでクッキー配る手前まで進めた今現在。
ちなみにクエスト途中でグーラのトーク場所へ行ってみたけどまだ出てませんでした。そりゃそうか…。

反転ここまで

ゼノブレイド2・その136

2018年06月28日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:341:50:02(第10話☆)。現在地:インヴィディア烈王国。レベル:99(レックス)。

アルドランさんに勝てなくなったぞ…池に落ちたり柵の外に押し出されたりしまくるのが悪いのか…?
仕方がないのでセオリのキズナリングレベル4ロック解除しようー!と思いたつも、これ何したらいいんだっけ^^;

とりあえず4解除は攻略本によるとグーラ「姉と妹」のキズナトークだなーということでその場所に行くもマーク出ず。
トリゴに泊まるんだっけ?と先に出てたイダテンのキズナトーク見てから泊まるも何もなし。

ははーん。インヴィディアの姉妹クエストもう1回やるんかな、と行ってみるも発生せず、
ははーん。宿屋に泊まるんだな!と思うもサイカとメレフ、トラの劇、は発生するもセオリのは無し。

……ええと。これはあれか、イヤサキ村でのキズナトーク?を見てないってことかな…。
2周目の何がどうなってるのかの感覚が未だに全くつかめてない自分が嫌すぎるwww

気分転換にチャレンジバトルでチャレンジバトルの練習(?)する!と突っ込むもこちらも芳しくなく…。
へこみつつ外に出たら大好きなサフロージュの散る天候になってたので一瞬で戻るテンションw
式典用礼装のメレフ撮影会しましたwしかし何か前より散り方が激しくなってるような??気のせいかな??

反転ここまで

ゼノブレイド2・その135

2018年06月25日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:339:22:43(第10話☆)。現在地:アヴァリティア商会。レベル:99(レックス)。

フェーリさんと闘ってきました!墓を調べるとゲーム難易度と相手の名前・レベルが出るようになったのね…!
そこでそういえばイージーにしてたことを思い出してノーマルに戻して挑戦。討伐時間もカウントされるんですねえ。

その後トリゴで同調。運を途中で816→999に上げたけど結局コモンだけだったよね…。
しかしまあエピック・コアクリスタルから☆2のコモンが出るのはさすがにへこむというか何というかw

折角なのでアルドランさんにも挑戦。バトルの練習ならフェーリさんよりこちらの方が良いかな…?
途中でやられたけどコアクリスタルはある程度稼げたのでとりあえずはOK。

そしてナナコオリクエを始めてみた。長ーいクエらしいので覚悟を決めて行きます!w





以下、ゼノブレイド2に全く関係ないWJの話です。突然すみません。


連載版田中誠司はなぜタイムトラベル要素を入れたんだろう……と考え込んでしまった月曜日。
何だろう、名刺やハンコ攻撃「だけ」がウケて金未来杯とったわけじゃないと思うんだがな…。
うーん。増刊の読み切りが「ふむふむ」金未来杯が「おお」連載が「えぇ…」な印象。
(※あくまで個人の感想です。しかも今後の展開次第でコロッと変わる可能性があります(爆))

反転ここまで

ゼノブレイド2・その134

2018年06月23日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:336:17:41(第10話☆)。現在地:インヴィディア烈王国。レベル:70(レックス)。

フェーリさんでバトルの復習するとか言いながらチャレンジバトルを続けてしまった…。
イージーモードがあってよかった!!それでも6つ目(トーテムポールのやつ)でクリアならずだったんですけどもorz

最初、昨日クリアしたはずの2つ目までのマークが消えた!?一旦出ちゃうと駄目なんかーい!と思ってたら、
そうでなくてシステムでイージーにしていると、イージーモードが先に表示されるんですな。でLRで切り替え、と。
イージーとノーマルがあって…そしていつかここに極(アルティメット)も加わるんですかね…?

あと挑戦したのはシンによる100人斬り(成功)と今年の勇者(失敗)。もちろんどちらもイージー。
ハナJKとJDの武器は途中から強化してなかったしアーツも上げ忘れてたので、
それらを上げたうえでポーチも入れていったんだけど…ニルニーにやられました;;

しかしイージーですらこれでは…ちょっと私にはきついのでは…?という不安がどんどん現実味を帯びてくるw
TIGER!TIGER!と合わせて、寝ててもクリアできるくらいのスーパーイージーモードを実装して欲しい…!!(爆)

うーん。今度こそ本当にフェーリさんで肩慣らししてこようかな。
とにかくバトル中は常にうわあああ!どうすりゃいいんだあああ!って焦っている状態、ってのは何とかしないとw

ちなみにノポンクリスタルで最初に(そして今現在唯一)交換したのはメレフ様の礼装です。美しい…!!

反転ここまで

ゼノブレイド2・その133

2018年06月22日 | Xenoblade2

ゼノブレイド2の進行状況をぶつぶつ呟くブログです。
下手くそなゲーム進行と文章ですが、温かく見守って下さい。


反転ここから
プレイ時間:334:33:20(第10話☆)。現在地:インヴィディア烈王国。レベル:70(レックス)。

お久しぶりです。USBショックが1割、イラコンに向けてゲーム時間を削ってたのが9割、で暫く離れてました。
シュルクたちの参戦のニュースを聞いてからも我慢出来たのは奇跡だったww

というわけで再開後に即カラムの遺跡へ。ふおおおおおおおおシュルクだーフィオルンだー!!!
何かこう正直、特にシュルクの声ってこうだったっけ?という感じが最初はしましたが、
絵柄と相まっていやいや可愛いな!!やっぱりシュルクだ!!って最終的にはなりました(爆)

チャレンジバトルは案の定というか何というか、3つ目で既にクリアならず…。
1カ月近く離れてたわけだし、コアクリスタル稼ぎもかねてフェーリさんでバトルの復習しようかなーと思ってるけど、
それでいつか私でもクリアできるものなのだろうか…不安;イージーモードが効くなら使おうかな…。

あとリアルTIGER! TIGER!は1匹も倒せず終わったので更に不安。ええ…どうすんの私これw

反転ここまで