雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

サッカー

2017-12-02 | そのほか

昨夜は今年の忘年会第1弾。

以前通っていたウクレレ教室の先生がライブを中心に頑張りたいとのことで今月で辞めるそうです。

なので先生の壮行会も兼ねて。

ココの所毎週飲みに行っていますし、あまり乱れることの無いようゆっくり飲みました笑

久しぶりに会う友人もいましたし、私が辞めた後に入ってきたメンバーもいますし、出会いに感謝です。

 

帰宅後NHKで来年のサッカーW杯の予選決定中継していました。

決まりましたね。

 

A:🇷🇺🇺🇾🇪🇬🇸🇦
B:🇪🇸🇵🇹🇮🇷🇲🇦
C:🇫🇷🇵🇪🇩🇰🇦🇺
D:🇦🇷🇭🇷🇮🇸🇳🇬
E:🇧🇷🇨🇭🇨🇷🇷🇸
F:🇩🇪🇲🇽🇸🇪🇰🇷
G🇧🇪🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇹🇳🇵🇦
H:🇵🇱🇨🇴🇸🇳🇯🇵

 

 

我らが日本はH組。

ポーランド、コロンビア、セネガル。

圧倒的な強さを誇る国はないですが、確実に勝てそうな国もいない。

初戦はコロンビアなので、初戦を勝って流れができると決勝Tも不可能じゃないんじゃないですか。

まあ全て格上なので厳しいのは間違いなさそうですが。

 

いわゆる「死の組」って感じの組はないように思います。

結構バラけましたね。

B組のポルトガルvsスペインとか面白そうですね。

 

そしてJリーグも先程優勝チームが決まりました。

川崎フロンターレ初優勝!!

おめでとう!!!

 

 

特に中村おめでとう。

チャンスはあっても、ずっとタイトル獲れなかったからね。

今回も自力優勝のチャンスはなくなって鹿島が勝てば2位どまり。

でも鹿島が引き分けたので、得失点差での優勝。

最後の最後まで何があるか分かりませんね。

 

NHKで鹿島戦やっていましたが、川崎の試合も気になったのでDAZNで同時観戦。

我が家はBS・CSを始めとした有料放送に加入していないのですが、たまたま今シーズンからDAZNに加入していたのでいいタイミングでした。

 

さてスポーツ中継も駅伝やらラグビーやらサッカーやらが年末年始にかけて色々ありますし楽しみですね。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿