雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Dark Nights

2015-09-09 | 音楽

今夜は楽しみにしていましたジャズ・ライブ。

アヴィシャイ・コーエンです。

昨年の来日公演(京都)は他のライブと被って行けなかったので。

気合が入りすぎて開演1時間前に到着してしまいました。

 

メンバーは下記の通り。

 

Avishai Cohen(tp)
Yoni Zelnik(b)
Kendrick Scott(ds)

 

コーエン以外のヨニ・ゼルニックとケンドリック・スコットは初めて聞く名前です。

今回のコーエンの日本ツアーですでに沖縄と東京(東京ジャズ)に訪問しており、大阪公演以降は福島と岩手で公演予定です。

震災被災地を訪問してくれるのは日本人として嬉しい限りです。

ぜひジャズ・ファンの方は参戦して欲しいです。

 

さて今夜のライブですが盛り上がりましたね。

コーエン超カッコイイ。

ブルース調で聴き惚れました。

今年リリースしたアルバム『Dark Nights』から選曲されていました。

 

Dark Nights
Anzic Records
Anzic Records

 

1. Dark Nights, Darker Days
2. You In All Directions
3. Betray 
4. Pablo
5. Goodbye Pork Pie Hat
6. The OC
7. Shiny Stockings
8. Lush Life
9. Old Soul 
10. I Fall In Love Too Easily

Avishai Cohen(tp) 
Omer Avital(b) 
Nasheet Waits(ds)
Anat Cohen(cl:3,9), 
Gerald Clayton(p, key:9.10). 
Keren Ann(vo:10)

 

Dark Nights,Darker Days AVISHAI COHEN'S TRIVENI

 

スタートはアルバムの1曲目から。

個人的に大好きなスタンダードの8曲目を演奏して欲しかったところですが、今夜は残念ながら選曲されませんでした。

ゼルニックとスコットのリズムセクションも結構ハードで良かった。

ゼルニックは見た目と違って(失礼)太い音を奏でていたし、スコットはブラッシングが超イケていました。

 

メンバーは異なりますが『Dark Nights』いいですよ。

 

いやー、良かった。

ライブは楽しい!!

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿