雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Riser

2017-12-04 | 音楽

ちょっと太りました。

せっかく去年からダイエットに励み、7kgほど落としたのに。

#落としても肥満でしたが

ちゃんと記録し続けていないとダメですね。

再び落とし始めよう。

iPhoneに記録してます。

少し食べ物にも気をつけます。

 

さて今夜のジャズ。

期待の新人ギタリスト ロブ・ラフトのデビュー作『Riser』。

 

Riser
Edition Records
Edition Records

 

1.Night Songs
2.Riser
3.Beware
4.Slow Potion
5.Different Colours Of Silence
6.Dust Settles
7.Shorty
8.Blue, White And Dreaming
9.St. Brian
10.We Are All Slowly Leaving

Rob Luft (g)
Joe Wright (ts)
Joe Webb (Hammond organ, p, harmonium)
Tom McRedie (b)
Corrie Dick (ds)

 

2016年のモントルー・ジャズ・フェスティバルのギターコンペで準優勝、ギタリストとしてすでに注目されています。

今回はEditionからリリース。

全曲オリジナルで、コンポーザーとしての才能も証明してみせています。

アフリカ的なグルーヴ感の1曲目や旋律をしっかり聴かせる4曲目、アンビエント系の10曲目と言った感じで、この1枚に様々な音がストーリー的に奏でられています。

次世代のギターヒーローとして今後の活躍が楽しみですね。

 

Rob Luft 'Riser' (Official Album Preview)

 

ぼちぼち『今年のオレのジャズ・ベスト10』的なものも選んでみようかなー。

今回紹介した『Riser』、入ってくるかも。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿