雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

アレンジ

2011-03-29 | 音楽

さて課題曲となった「Over The Rainbow」ですが、コードになかなか付いていけてない。

大嫌いなEmもあるしD#dimなんかも薬指がどこにあるのかわかんなくなってしまう。

 

そんな楽譜を講師は意図も簡単に「じゃーここは別のコードにしましょー」と変更。

Em⇒Em7へD#dimもコード名不明(聞き漏らした・・・)ながらも簡単なコードへ変更。

まあ楽譜なんぞ好きにアレンジするのは当たり前かもしれませんが、初心者には

「おぉーっ、そんな手があったとは」

という感じ。

 

一気に楽になったので概ねマスター。

次回はきちんと演奏できそう。

 

しかしレッスン時間が1時間なんですが、結構短い。

せっかくなら2時間くらいやってもいーなーと思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿