雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Fiels of Gold

2015-06-21 | 音楽

テレビでテルマエ・ロマエ2を見ていたらブログの更新が日を跨いでしまいました。

 

ウクレレのレッスン。

先々週からボサノヴァの大家アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲『Agua De Beber』を練習していたのですが、自主練もままならないまま本日でいったん終了。

レッスンではもう終了なので、ちょっと不完全燃焼なのでもう少し自主練を続けたいと思います。

 

で、新しい曲ですが私の大好きなスティングの『Fiels of Gold』をすることになりました。

こちらちなみに四国のウクレレ王KYAS氏の譜面が売られています。

 

フィールズ・オブ・ゴールド FIELDS OF GOLD / STING  from "UKULELE ROCK" ~ウクレレ・ロック模範演奏動画25

 

スコアは下記で購入できます。

 

模範演奏CD付 ウクレレロック ロック黄金時代の超有名曲をウクレレ1本で楽しめる
KYAS
ドリームミュージックファクトリー

 

映像を見ていただけると分かるように原曲のちょっと侘しいメロディーが上手く表現されています。

非常に短い曲ですが、上手く聞こえるようなテクニックが散らばっています。

 

これは上手くなりたいな。

大好きなスティングの曲だし。

これこそのめり込むべき1曲。

 

頑張ります。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿