雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Black Gold

2012-03-12 | 音楽

さて、震災から1年と1日目。

私は私なりに頑張っていきますよー。

 

ところで今夜は2月13日に開催された第53回グラミー賞にて、最優秀新人賞に選ばれたエスペランサ・スポルディングをご紹介。

 

エスペランサはジャズ・ベーシストでヴォーカリストです。

十代でパット・メセニーに見出され、20歳の時点でバークリーの最年少講師になったというすっごい才能の持ち主。

2月16日~19日にはBluenoteにも来たみたいです(友人が行った)。

 

んで今夜の1曲はまだ予約中ですが、事前にオフィシャルサイトの方でアップデートされた映像を聴き入ってます。

今予約中のアルバム『Radio Music Society』の中の『Black Gold』。

 

Esperanza Spalding - Black Gold (OFFICIAL)

 

声がすごくいい。

ベースのすごさ加減は今一つ私自身が分かってないのですが、声がものすごくいい。

今後のジャズ界を大いに盛り上げる存在になること間違いなしです。

 

Radio Music Society
Telarc
Telarc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿