ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

本日のダイエットランチ 3/29 445.83kcal

2010-03-29 13:57:17 | 家ご飯 エスニック
今日のお昼はベトナムの麺料理、鶏フォー。

フォーは1人前80g=284.8kcal.
鶏ささみ(60),海老(16.4)など細かく計算しますけど、茹で卵が結構高く、1/2個で46kcal.


幅広の米麺。つるっとシコッとした歯触りが面白い麺ですね。





昨日の鶏スープの残りにナンプラーとぬちまーす、レモンで味付けをします。
これだけで充分美味しいスープになります。

トッピングに鶏ささみ肉、京菜、海老、茹で卵、ミントの葉をちょっと。
それに味のアクセントと香ばしさのためにフライドオニオンをパラリ。

玉ねぎに小麦粉を少しまぶして油で揚げます。
これが一番カロリー高いかも。




にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿