『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

劇団ステージドア『年内最後の台本読み合わせ』

2014年12月21日 | Weblog

先週休ませて貰った台本の読み合わせ。
今日は大御所Oさん以外は、おじさん軍団が勢揃い。
まだまだ役作りまでは行っていませんが、それでも揃ってやる本読みは違う。

今年の芝居は男性陣4人が中心になって居た話だったけど、
稽古をしながら、どんどんチームワークが出来てきて、
いつの間にか、それぞれの役割分担みたいなものが出来上がって
芝居だけじゃなく、人生の先輩たちの懐の深さを感じたり・・・・

来年の芝居も男性陣が徒党を組んで何かをする芝居だから
そういう意味では、スタート時点ですでにお互いに対しての
期待とか信頼とか、言いたいことはいえるような雰囲気とか、
上手く言えないけれどそういった部分は根付いているような気がする。

とはいえ、今日はそのおじさん軍団が初めて揃った。
今日で年内の読み合わせは終わり。
年明けから、立ち稽古に入るって言うんだけれど、僕は年明けから
3月までサッカーの試合のスケジュールで一杯。
午前中に試合があれば良いのだけれど、場合によっては
稽古に参加するのは夕方からと言うことも多くなりそう。

まぁ、来年の芝居は今年ほど重要な役どころではないから
そのあたりは理解してもらって・・・・

今日は歌唱指導をしていただいている石崎先生がいらして
終わってから近所の中華料理屋でプチ忘年会。
また来年も、おじさん軍団の唄が先生の頭を悩ませる事でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家の気持ち | トップ | 居酒屋『秘密基地』 忘年会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事