『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

週末だぁい・・・♪

2013年02月15日 | Weblog

嬉しいなぁ
最近は、週末になるのがたのしみです。

以前は、何だかんだ言ってもそれなりに仕事があって
週末に引き摺らないようにして過ごしていたのだけれど
今は会社に居ても、特にこれと言った仕事もないし、
定年まであと丁度三年だから、何かにチャレンジするには
ちょっと時間が足りない上に、そういったモチベーションも
正直なところ皆無に近い。

そんなわけで、この数ヶ月は会社は定時になるとさっさと帰宅。
自宅に帰ってからやっていた部屋の片付けも、ほぼ終わったので
水曜日から、いよいよ秘密基地へ生活拠点を移すことにした。

秘密基地の方は、荷物が溢れかえった状況なので、
まだ寝る場所を確保するので精一杯の状態です。
この数カ月のあいだ、ギターを弾いてないので
やっと元のように、気が向いたらギターを弾ける状況になるのが
一番嬉しいかなあ♪

芝居の台本を読むときに、声を出せるのも大きいかな?
自宅でも出来ない訳ではなかったのだけれど、
夜中に声を出して台詞の練習をするのは、やっぱりちょっと気が引けた。
そういう意味では、ちょっとプライベートな時間は気が楽になりました。

とはいえ、一人でマイペースな時間を過ごせる気楽さの反面、
自分の部屋から出れば家族がいる自宅とは、やっぱり違う。
素直な表現をすれば、ちょっと寂しい感じがするのは否定出来ませんね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グァムの悲惨 | トップ | 久しぶりの稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事