ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ねこ饅頭の日

2006年10月23日 00時39分37秒 | ねこ饅頭的

今日は”ねこ饅頭の日”
我が家の先代猫のチロルが去年の10月23日に「虹の橋」に旅立ちました
辛くて泣いてばかりだった私に届けられた、blog仲間からのあたたかい心
あちこちのblogで、猫ちゃん達が一斉にねこ饅頭になってくれたのです
なんとか私の心を慰めようと、そう思ってくださったのでしょう・・・
ほんとうに嬉しかったです・・・心から感謝しています
”ねこ饅頭の日”に、またたくさんのねこ饅頭を見られたら嬉しいなぁ
楽しくほのぼのとした気持ちでチロルの追悼ができたらいいなぁと思って、声をかけさせていただきました

そして、ねこ饅頭の日は、まん丸猫ちゃんを見ながら、世界中の猫ちゃんの幸せを願いたいと思います
「世界中の猫ちゃんが、元気で幸せに暮らせますように・・・
辛い思いをする猫ちゃんが居なくなりますように・・・」

        
サスケ「チロル兄ちゃんは虹の橋に旅立ったんだって・・・。それはお空の向こうにあるんだって。」


コタ「ずっとずっと遠くでちか?あのへんでちか?」


今日はお兄ちゃんが見ているから”ねこ饅頭”になってみるよ
まん丸のねこ饅頭は難しいなぁ


チロルを膝に乗せて一緒に居る気分で
楽しくみなさんのねこ饅頭を拝見させていただきます
チロル

せっかくの”ねこ饅頭”を見落としては残念なので、コメント欄にURLを入れてくださいね
よろしくお願いします

ねこ饅頭のお友達(写真をクリックしたらお友達のblogに飛んでいけます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻きが足りない猫饅頭 (満月)
2006-10-23 02:24:23
keikoさん、こんばんは。

うちのサク、上手に丸くならないんですよ(^^;。

まだ寒さを感じないからかも知れませんが...。

チロルちゃんの様なまんまる巻き巻きには、まだ遠いみたいですが、サクの猫饅頭です♪

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/61/d792fd34a4b797606bc12e52c0153892.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/80/a1884148ec9232eaf378e60e6bb88e3a.jpg
返信する
Unknown (きこり)
2006-10-23 06:40:11
おはようございます!

巻きが弱い、いまいちな猫まんぢうに

なっちゃったけど、どうかな~?

サスケちゃん達の饅頭きれいだわ~!

http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/50637107.html
返信する
ありがとう(*_ _)人 (keiko)
2006-10-23 07:14:33
★満月さんへ~♪

こうやって、blogのお友達猫ちゃんが並んで同じ日にまんぢうになっているかと思うと、とっても楽しいです

チロルきっと眺めて笑ってる

何よりの供養になるわ・・・

ありがとうございました



★きこりさんへ~♪

ねこ饅頭は猫ちゃんの、安心の幸せの形

見る人にも幸せを分けてくれますね~

(*´∀`*)一周忌をこんなに楽しく過ごせるなんて、本当の意味の供養になるわ・・・

全国の猫ちゃんがあちこちでまるぅ~くなっているかと思うと嬉しいわ

そーやちゃん、暖房ついているのに頑張って丸くなってくれてありがと・・・
返信する
はじめまして (ユーミン)
2006-10-23 07:36:21
おはよう御座います。

初めまして

ヨーコさん所から寄せて頂きました。我が家も数年前、17歳で愛猫を亡くしました。

少しは、淋しさが解る気がします。暖かさの伝わる、ほのぼのした、お部屋ですね。又来ますね。

猫饅頭不出来ですが、連れて帰って下さい。今日のブログにUPしました。

アドレス

  http://blog.goo.ne.jp/show2001_2005/
返信する
それっ 丸くなるのだ! (ツマ)
2006-10-23 07:57:40
keikoさん、おはようございます。

胡麻はだいぶ上手になったけど(ひいき目)、蜜はまだまだへたっぴです。でもチロルちゃんは“頑張れ、後輩”って温かい目で見てくれますよね?



http://blog.goo.ne.jp/pesce_luna/e/f205e09516bfe37ea3770a95b8a20d70
返信する
おはようございま~す! (ふうちゃ)
2006-10-23 08:49:36
今日は ちょっと寒くて ねこ饅頭日和ですね~



サスケくんも コタちゃんも お空を見たり ねこ饅頭になったり 大忙しですにゃ~



きれいな お花も飾ってもらって チロルちゃん きっと ニッコリしてるね



アリスも ねこ饅頭に なりました~

三角に はみ出しちゃってる物があるけどね

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/50/21f5463ffe43747364fea69a8f33b896.jpg



keikoさん かわいい「ねこ饅頭ちゃん」たちを見て ほんわか あったか~い気分になってね
返信する
keikoさ~ん♪ (とみとみ)
2006-10-23 09:29:13
記事をアップしました★

チロルちゃんほどまん丸じゃないけど、どうぞ見に来て

笑ってください。

ワタシも今日はここに何度もお邪魔してたくさんの

ねこ饅頭に会いたいと思っています♪楽しみです~!

返信する
できました♪ (aki)
2006-10-23 09:38:10
去年よりは上手になったけど

やっぱりチロルちゃんには敵わないなぁ



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/b8/405bf625dcb6ab31c5fbf1c9e7d87b64.jpg



今日の東京は雨だけど

沢山のねこ饅頭で楽しい1日になりそうです
返信する
はじめまして (こめ)
2006-10-23 10:25:21
keikoさん、はじめまして。

こめと申します <(_ _)>



昨日、Mimiさんのブログで【ねこ饅頭の日】のことを知りました。

ちょうど昨日の朝、ウチのコが珍しく丸くなったので

本日記事をupしました^^



http://komerice.blog36.fc2.com/blog-date-20061023.html



寒さに強いウチのが丸くなること自体

本当に珍しいことなのです。

このタイミングで丸くなってくれるなんて

なんだか不思議な縁を感じますよ~

1日フライング(しかも不完全)な

ねこ饅頭ですが、どうぞお受け取りくださいv
返信する
ありがとう(*_ _)人 (keiko)
2006-10-23 10:42:56
★ユーミンさんへ~♪

(。・_・。)ノ ようこそおいでくださいました

可愛い翔ちゃんのねこ饅頭写真ありがとうございました

猫ちゃんとのお別れは、本当に悲しいもの・・・

一周忌の今日も悲しい気持ちでした

でもこうやってたくさんの猫ちゃん達に癒されて、ほのぼのニコニコ過ごしています

どうもありがとうございました

今後ともよろしくお願いします





★ツマさんへ~♪

ごまみっちゃん、とっても上手にまんぢうになってくれました

たくさんおまんぢうがならんで、とっても楽しいです

優しいコメント、愛しい猫ちゃん達・・・

私、幸せやわ(T△T)





★ふうちゃへ~♪

うん、こちらもちょっと冷えてねこ饅頭日和だわ

でも、北海道ではコタツや暖房をつけちゃって少々伸び気味の猫ちゃん達もいるんだよ

こんなふうにしてみんながまんぢうショットを撮ったり、記事にしてくださるなんて嬉しいわ・・・

ほんわかあったか~い気分でいるよ

ふうちゃ、どうもありがとう





★とみとみさんへ~♪

朝からたくさんの猫ちゃんがまんぢうになってくれています

猫ちゃんはまんぢうになるのに忙しく、皆さんはまんぢうショットを逃さないように忙しくしてくださっているのね・・・

感謝(*_ _)人

今日はほのぼの気分でチロルの追悼ができそう

とみとみさん、どうもありがとう・・・





★akiさんへ~♪

東京は雨ですか・・・

こちらは曇っていて、ちょっと冷えます

でも私の心は、ポカポカ暖か(*´∀`*)

たくさん猫ちゃんがねこ饅頭になってくれて、温かいコメントと写真で癒されています

モナカちゃんにもきれいにまん丸まんぢうになってくれてありがとうって伝えてくださいね・・・

ホノボノ穏やかな気持ちで一周忌を過ごせて、何よりの供養になります

akiさん、どうもありがとう(*_ _)人
返信する

コメントを投稿