ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ただいま

2021年07月31日 20時43分27秒 | ひげ団子のつぶやき

ただいま 
2週間の入院を終えて帰ってきました。

こたちゃんただいま

こたちゃん怒ってる。
ニャー!ニャー!
その鳴き方が私を非難している。

あぁ(´;д;`)寂しかったんやね。
ごめんねこたちゃん、ママ帰ってきたよ。
何度も謝って撫でてノドを掻いて、可愛がって・・・。



ごめんね、寂しかったんやね。
ごめんね・・・。
ようやく許してくれた。

私はこれがしたかった。外の風を入れてエアコンつけないで。
蝉の声がにぎやかだ。こたちゃんとうたた寝。
夕方雨の匂いがした、夕立の匂い。


やっとリラックスしている。
二週間も家を空けたことがないものね。
こたちゃん寂しかった、辛抱していた。


今ヒグラシが鳴いている。
うん、うん、この家が好き、帰ってきた。

ただいま (∩.∩)

さぁ!明日も生きるよ!


明日退院

2021年07月30日 22時03分46秒 | 手づくり

手術の後、痛みがおさまってからは病棟内を歩き回っていた。
最初はすぐそこまで行くのもフラフラになった。
でも今日はついに10060歩!

エレベーターも使わない。

何階でもゆっくり上り降りする。

明日退院する。
( ̄∀ ̄)コタちゃんに会える。

さぁ!生きるよ!


力に変える

2021年07月29日 06時34分24秒 | 手づくり

私の枕元
恭姉ちゃんが送ってくれたハガキ。写真家tsuguさんが撮られたもの。
こんな景色に遭遇することがあるんだ!ってびっくりするようなきれいな虹、打ち寄せる波、波の下は小石。
改めてtsuguさんの写真から溢れる力に感動する。

目を閉じて想像する、あぁ足をつけたいなぁ。スカートの裾気にしながら波と小石の感触を楽しんで歩きたい。

目に見える美しいもの、力強いもの、すべて自分の力に変える。

恭姉ちゃんがささやかなご褒美があるよって後ろに何か隠している絵を添えてくれてる。
わーいご褒美(o^^o)

さぁ!今日も生きるよ!

眠れた

2021年07月27日 06時59分12秒 | 手づくり
今朝もかっこよくコンビニに行ってきた。
( ^∀^)アハハハ
一回の食べる量が4分の1になったので痩せていく。頑張ってカロリーのあるものを飲み食べる。
みっくちゅじゅーちゅ好き。
( ◠‿◠ )
昨夜は入院して初めてわりと眠れた、良かった!

さぁ!生きるよ!

お願い一つ

2021年07月26日 04時51分00秒 | 手づくり


恭姉ちゃんが京都上賀茂神社に行ったと写メをくれた。お願いの短冊には自分のことは書かずにたった一つ私のことだ。( i _ i )私のことだけやん。

神様、私を治してください、そして恭ちゃんを心からゆったり安心させてあげてください。恭ちゃんの心を休ませてください。

 

今日も!さぁ!生きるよ!


コンビニに行ってくる

2021年07月26日 00時39分07秒 | 手づくり

病院内のコンビニは24時間開いていると聞いた。夜勤のスタッフに重宝がられているという。そうだろなぁ便利だ。
ちょっとコンビニに行ってくる。そう言って、なんか私カッコイイ!と思った。
( ̄∀ ̄)数日前まで想像もしていなかった。自分のこと自分で何もできなかった。

足先がタオルケットから出て冷たくて足を入れたくてもそれさえできなかった。辛抱して辛抱してナースコールで呼んでおねがいした。

枕のいがみも直せない、痛みで呼吸も浅かった。

そんな私が院内着でスマホだけ持って出かけた。「支払いはPayPayで」

かっこいい (^◇^)アハハハ

 

さぁ!生きるよ!


六甲山

2021年07月22日 12時37分57秒 | 手づくり

いててて、いて、いててて
あ〜しんど( ´Д`)
いててて、甘くみてたわけじゃないけど、甘かったわ〜。
今日やっと少し元気が出た。
寝転んでたら視野が狭くて痛いこととしんどいことばかり考える。座る練習したから自分で座ってみた、立ち上がってみた、視野が広がって元気が出た。酸素の管を外して、尿管も外して歩かせてもらった。
フラフラと電話出来る場所に移動した。
あぁ六甲山が見えてる。
六甲山だよ、うん、見えてる。

さぁ!生きるよ!

ご心配をおかけしています。
コメントのお返事もごめんなさい。

 


さぁ!

2021年07月19日 12時23分37秒 | 手づくり

術衣みたいなのに着替えて、着圧ソックス履いて、恭姉ちゃんの念入りお守り付きのくまを子供みたいに抱いてベッドで座っています。 呼ばれたら手術室に向かいます。


石田ゆり子さんのハニオ日記を読んでいます。可愛い写真と優しい文章に癒されるわ。
コタちゃんに会いたいな。


自分に聞いてみる
怖い? 後の痛みが怖い
緊張してる? 少し

でも思い直す、悪いところとってもらって治療が始まるんだ。
治すんだ、私は。

さぁ!生きるよ!生きるよ!