猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

落ちますよ

2016年05月23日 21時40分32秒 | 将太の部屋


ずいぶんと陽が長くなりました
(いまさら)



昨日の夕陽

冬の間は5時に仕事終わって外出たら真っ暗だったのに
もう今じゃ〜7時近くなっても太陽が見れる


先週、ものすごく真っ赤な太陽だった・・・

スマホだとどうしても赤く撮れなかったです


先々週、なんだか影絵のような太陽にしばらく見惚れてしまったです

お日様って、スゴイよね


さて、さすがにストーブは点けてない今日この頃ですが
まだ夜には冷える日があるので、1時間ほど点ける時がある
そうすると


幸(左)と真央(右)母娘が占拠



母娘だねぇ〜

寝相がそっくりだよ
母さんのほうが小さいけどね

そんなちっこい真央母さんも
GW終わってから急に暖かくなったので窓辺でお昼寝ですが



あやうい・・・

真央ちゃん、落ちますよ


真央 「・・・あぁ?」

いや、寝返りうったら落ちそうだよって


真央 「そんなことで起こすんじゃないわよ


そんなことって・・・

落ちたら怒るくせにぃ〜

落陽はいいけど、落真央は困ります

なおどんはおせっかいでしょうか?



今月は、母上の体調がよろしくなかったです
5月2週ころからで、最初は酷くなくて寝込むことはなかったですが
先週の火曜日昼過ぎから、悪化
また何も食べられなくなり水すら吐いちゃう
先々週も痩せて、38,5キロだったですが
金曜日、病院行く前に測ったら35,2キロまで落ちてたです
なおどんも負けました

ベスト体重が41〜42キロくらいなので、これはヤバい
もしかしたら入院になるかもと、いつもの個人病院じゃなく
大きい病院に行ったです
(入院はしなかったです)
脱水してるので、また点滴(吐き気止め入り)して血液と尿検査

結果

やっぱり悪いところはない
メニエール病なんだよなぁ

ま、良かったんだけど

点滴した次の日からは起きられるようになり、
だいぶ食べれるようになってるのでご心配なく

しかし、もともと痩せてるのがさらに痩せると無残です
気をつけようと思いました

そればかりが原因じゃないけど
お勉強はいっさい進んでません
3回目の添削問題提出期限はとうの昔の話し・・・
眠たくてしんどくて無理

もう、添削とか気にしないで合格のみ目指すことにします

試験日までになんとか頭にぶち込んでやるぅぅぅ〜


身も心もボロボロななおどんは


へへへ、買っちゃった〜

新発売のファイテンの靴下 ゆづとお揃いバージョン
今まで、ゆづが履いてるファイテンの靴下は市販されてなかったの
ゆづのためだけに作ってた特注だったのよ
でもやっと一般民も買えるようになったです


ゆづのポーズも刺繍されてるです

これで頑張れる・・・はず


なんか、本格的に更年期に入ったよう
一昨日あたりから、いきなり心臓がドキドキしたり
顔が熱くなったりし始めました
いつもの肉体労働中の暑さとは違う感じです

一昨日、昨日と北海道はメッチャ暑くなって
(真夏日のところも何か所かあった)
しかも土日で忙しくて
昨日の昼ごろ、倒れる寸前となったです

寝不足&過労&熱中症&更年期障害


これでもかぁぁぁ〜


でもブログする元気あるから大丈夫


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

梅ぇ〜!

2016年05月16日 20時36分52秒 | ウカレポンチ紀行



た〜べぇ〜た〜



ようやく梅ソフトにありつけたです

13日の金曜日・・・やっと休日にこの青空

風はやたら強かったけど
GWも終わったので、激混みしてなくてイイ感じだったです




喰いかけの梅団子

なおどんの大好きな白梅は完全に終わってて
紅梅も散り始めてたです

 

ま、これはこれで可愛いです

下を見ると


怖いです


落ちちゃった梅の花びらとレンギョウの花びら

これも可愛い〜



白梅あった!

と、思ったらスモモだった


これもスモモ



スモモもももも・・・じゃなくて

スモモにも種類があるみたいです



風は強かったけど、いい青空でお花も気持ち良さそうです

満開は過ぎてたけど







なおどんは、もともとこういう風にチマチマ咲いてるのが好きなので大満足です


日焼け止めも塗らずに行ったから
顔が痛いくなったです


なぬ?

龍 「白が好きだって?」

ああ、梅ね、梅はね


慎 「ボクは?白いデシよ」


ああ、好きです好きです


白も黒もシマシマも なんでもみんな好きですぅ〜




残って頑張って咲いてた梅ちゃんたちも
今日の突風でたぶんみんな散っちゃったでしょう

今も台風みたいに風がびゅうびゅう言ってるです
いきなり吹きつける突風で鼓膜が破けるかと思った今日でした

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

白い素敵と黒い素敵

2016年05月12日 21時49分24秒 | ウカレポンチ紀行



  満開  



10日(火) いつもの樹芸センターのソメイヨシノが満開だったです

残念ながら空は朝から曇りで白かった


このところ風が強い日が多いので、もう桜じゅうたんになってたですよ


チューリップちゃんが桜の花びらを受け止めててくれた

めっちゃ久しぶりに1眼を持ち出したので
カメラが重たくて手が震えたですが
やっぱ撮るのは楽しくて


後ボケ


(多少)前ボケ

どっちがいいかな〜なんて、また独り言を言いながら


ぶどうっぽい


たぶんこれは カンザンっていうお花


カンザンもピンク色のエゾ山桜もまだまだ蕾がたくさん
ソメイヨシノのほうが先に咲いちゃうんだね



神社では桜とレンギョウが並んで咲いてたです
淡いピンクと黄色はいいなぁ〜


この日の午前中はもっちゃんの病院だったし
ようやくタイヤ交換にも行って来たので
ゆっくり撮る時間がなかったのが残念だったです

そうそう
もっちゃんの検査結果は前回よりも良くなってたですよ

血糖値は422 (前回は500)
フルクトサミンは407 (前回は430)
インシュリンを少し増やして2週間で、いい具合になってきたようです
でもまだ高いので、2,5単位から3単位に増やしました
これでもう少し下がってくれればいいねって

あ、でもまた太ってた
4,2キロぐらいだったのに2週間で4,3キロ
たかが100gだけど、あんまり増えたら困る

おねいちゃんはさらに痩せて とうとう35キロ台になったというのに
ああ、なんて貧乏くさい

やっぱね、36キロを切るとしんどいです
お尻の上、腰骨が出てます

でもまだ元気はある

だってまだ梅を見に行ってないですもん
梅ソフト、喰ってないですもん

今日の気温は12℃だったけど
明日はいきなり20℃超える予報なので
行けたら・・・いいなぁ


白い綺麗な桜を見て帰って来たら


黒い変なモノが


龍太郎 「黒い素敵だよ」

ああ、素敵だ素敵だ

相変わらずケッチ上げてるです


さて、ちっとも勉強してないなおどんですが


やってるのはコレ(ちょっと見づらい)

登録販売者の資格取得を目指してるです
(チョコ喰いながら)

こんなの落ちたら恥ずかしいかと公表してなかったです

高校卒業してからアルバイトで入った薬屋さんで
先輩や薬メーカーの薬剤師さんから教わりながら働いてたです
(その後、正社員になったです)
やってみたらすごく面白くてけっこう自分でも本読んだりして勉強したり・・・偉かったな

登録販売者・・・当時は薬種商って言ってたんだけど
その頃はめっちゃ難しい資格だったのです(たぶん)
ちゃんと先生について何か月も勉強したりしないと・・・
してもすぐには受からない人もけっこういた

最初から専門学校に行って受験するとか
現在どこかの薬屋で働いてないとダメとか
経験や試験内容とかメッチャ大変っぽかった
薬屋を離れてずいぶん経つうちに、資格の名前も変わってたし
もう自分には無理なんだよな〜思ってたら

去年から試験が大幅に変わってて
誰でも受験できるようになってた

多少は頭に残ってるし行けるかな〜みたいな
お気楽

でも昔やってたのは、あくまでも店で売るのが目的の勉強だったから
範囲は狭いし偏ってる
資格取るとなると、実際には使わないような薬害訴訟問題やら
めったに見かけない成分やらまで範囲が広い〜

試験がマークシートじゃなかったら受けようとは思わなかったなぁ
カタカナ覚えられんもん書けないじゃん
漢方処方の漢字のほうが覚えてるし書ける・・・古い人間だから

ま、こんな感じです

受かればラッキーって思って頑張りまっす


その前に梅ソフト・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おねいちゃんのGW

2016年05月09日 22時40分34秒 | 11にゃんず♪


いやっほ〜い



終わった〜

やっとゴールデンウィークが終わった〜

連休もクソもない仕事
人がうじゃうじゃ増える連休は嫌いです
でも今年は激混みしなかったので良かったかな

どこへも行かず毎日お店とおうちの往復でした



もっちゃんがおねいちゃんのお部屋に来ると
ごじゃごじゃ集まってくるチビたち



のんびりお手入れしようとしてたのにね〜
いつの間にか、さっちゃんは膝に乗ってるし


も 「あずましくない」

ね、ホントに


もっちゃんはちょっと避難


デカいな 慎太郎よ


うしゃしゃしゃ

慎 「楽しいごーるでんうぃーくデシな

ああ、そうだね

慎ちゃん・・・
ブレブレのお写真でも鼻水がバレてるよ

すごいね


おねいちゃんのゴールデンウィークはこんな感じでした


あ、1回だけ買い物帰りにランチしたです

 
ハンバーグとエビいっぱいサラダ

安い 美味い


母上のトマトリゾット

これは・・・なおどんダメだったです

数年前にトマトのそうめんツユを試食して吐きそうになって以来
トマト風味・・・薄い味の物がダメになったです
トマトは好き
トマトジュースも好き
ミートソースとかも

トマトが薄まったものが全部ダメ

母上はけっこう美味しいと言ってた


口直しは
   

熊本の 『いきなり団子』

大好物

今回は季節の桜のがあったです

おいちぃ〜


そうそう
 
4月の後半

ガスコンロが壊れました

仕事から帰って来てから、買いに行きました
そして古いのを取り外して掃除して
新しいのを取り付けて・・・

先月からなんだか忙しいなおどんです
(その前にオーブントースターも壊れた)

勉強?
ほとんどしてません
夜遅くまで起きてられない
最初のころは休みの前日は夜中にもやってたけど
もっちゃんのお注射があるから
休みの日も絶対に寝坊できない
だから夜更かしできない
休みの日はなんだかんだ用事をしなきゃいけなくて
それが済んだらグッタリ
でも夕寝できない
なおどんの昼寝と夕寝は4〜5時間寝ちゃうので
やっぱりお注射の時間に起きられなかったら困るから

じつは

今も眠たいです


3回目の添削課題の提出が18日なのに

やばい


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

雨と桜と団子

2016年04月30日 22時26分25秒 | 11にゃんず♪



カンカンカン

バチバチバチ

いててて

今日は早朝から昼過ぎまで、ずっとアラレが降ってました

風が強いから、斜めからの攻撃
顔も目も耳も襲われました

気温は昼ごろで5℃くらい

いったん暖かさで緩んだ身体にはキツイです

昨日は1日中の雨

しかし咲いてました



毎年わりと早く咲く、いつもの神社の桜



カメラを持っていなくてスマホで撮ったので
あんまり綺麗じゃないです

せっかく雨に濡れた綺麗な桜だったのになぁ
どうやったらスマホでキレイに撮れるんだろう

昨日も気温が低くて風も強かったので
手がかじかんでるし鼻水は出るし

こんな日に傘射しながら桜を撮ってるのを
きっと走ってる車の人は呆れて見てたであろう


風と雨で落ちちゃった


この神社の境内は階段昇った上にあるので
そこの桜はまだまだ咲くのは先です

昨日から、梅公園で梅まつりが始まったですが
どうだろう、みんな行ったのかなぁ
行ったとしても、寒くて梅ソフトは食べれないよなぁ

ってことで
近くの樹芸センターに行ってみたです


大好きな真っ黄色なレンギョウが咲いてた

でも、人は・・・
なおどんのほかにおじいさんが一人
おじいさんも帰ってしまって
結果、なおどん独りだったです

当たり前か

でも1本だけ咲いてたですよ


神社のとは違う種類の桜

雨のしずくも綺麗だったです


まだまだたくさんある蕾、今日の寒さで縮こまったに違いない

元々ちっこいなおどんも、さらに縮こまったし


雨に濡れて、妙になまめかしい樹

ああ、こんなことしてる場合じゃない

早く帰らねばまた風邪引いちゃうです


こんな寒い今年初の桜

春・・・かなぁ

春です

だって

笹だんごぉ〜

この時期にいつも新潟の親せきが送ってくれる笹だんご

これが届くと 「ああ、春だなぁ」って思うです

笹の香りもイイですし〜

心美ちゃんに見せたら

嫌な顔されたです

愛ちゃんに見せたら

愛 「だから?」

って感じ

どれどれ

もっちゃんが見に来てくれた〜

も 「またもらったの?」

も 「雨降りに外遊びしてるような君にくれたの?」


うん くれたの


みんなイジワルですぅ

でも喰った

やっぱ美味しい〜




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたつのおハゲ

2016年04月27日 20時31分58秒 | オトコ組♪



咲きましたよ〜


我が家のツツジちゃん


クロッカスちゃんも
先週から、次々咲き始めてるです


なんだかわかんない可愛い小ちゃなお花も

気温はなかなか上昇せず、せいぜい14℃〜15℃くらいでも
ちゃんと春が来ると咲いてくれるですね〜
北海道の上の方では昨日も雪降ってたけどね


25日の桜


27日の桜

間違って別の木を撮っちゃったし、この子は男の子なのか
花は咲かないけど、葉っぱはどんどん開いて来てるです

桜前線は北海道に上陸したらしいです
平年より8日早くて、去年よりも3日遅い・・・
去年はめっちゃ早かったんだね〜


さてさて

昨日、26日(火)はもっちゃんの検査でした

11時30分に予約してたですが・・・
まあ、混んでる混んでる
予約してる患者さんたち、みんなかなり待ったです
どんなに混んでても、診察や説明に手を抜かないので
どんどん時間は押して行く〜
なんだかんだで、1時間以上待ったですかね

で、血液検査の結果ですが・・・

血糖値は500
フルクトサミンは434くらい

ちっとも下がってなかったです
血糖値は待ち時間が長くて、興奮してたから上がったかもって言ってた
もっちゃん、待ってる間ずっと鳴いてたですから

フルクトサミンはもう少し・・・300くらいまで下げたいなあって

さてフルクトサミンってなによ?

やっと調べました

血液中の糖とタンパク質が結合してできる物質で
血糖の濃度と比例する
約1〜3週間前の平均血中グルコース濃度のこと

なぜフルクトサミンを調べるのがいいのか?

フルクトサミンは直前の食事などの影響を受けないし、
採血中に良く起こるストレス性の高血糖によって値が変化しない

・・・から、みたいです

猫のフルクトサミン値(μ mol/L)

350以下  きわめて良好にコントロールされている状態
350〜450  良好にコントロールされている状態
450〜600  普通にコントロールされている状態
600以上  コントロールが不十分な状態

ということは、もっちゃんはまあまあいい状態なのかも

元気だし吐いたりしてないし
まあできればもう少しカロリーを抑えたいそうですが
ちょびっと太ったからね
前回4,1キロが今回は4,24キロだった
でも痩せるよりは良いでしょうとのこと

ご飯はこのまま同じで、インシュリンは昨日の晩から2,5単位になりました



病院で鳴きすぎて腹が減ったもっちゃん

ハゲ増えた


最初のハゲ・・・少し毛が伸びてきてる


昨日作ったハゲ

やっぱりお注射の場所は変えたほうがいいんだけど
もっちゃんは毛足が長いので、ハゲてないと皮をつまむのが難しくて


ゴムの指サックも買ってみたけど、やりにくかった

だからハゲを増やしてもらいました


も 「またハゲハゲ言ってるな

えへへ


も 「こっち来ないで」

しょんなぁ〜


コレクション



ではありません

注射針は医療廃棄物なので
溜めておいて病院へ持って行きます

3週間分あるです


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッキ尽くし!〜ぶらぶら編

2016年04月21日 21時27分29秒 | ウカレポンチ紀行



あ〜、美味かった
あ〜、ポンポ破裂寸前

天気もヨロシクなかったですので
港でのお散歩はナシ
やっぱりメンバーの中に強力な雨オンナがいるようだ

道の駅ならぬ海の駅に行ってみるです




う〜む、市場?

  

市場だ

普通にお買いものするメンバーたち
だってタマネギやジャガイモやアスパラとかめっちゃ安かったんだもん
主婦ね〜

市場の・・・じゃなくて、海の駅の中にも食堂がいっぱいあるです


これ・・・しあわせ丼の値段おかしい
『9,50円』 って、9円50銭ってことか?

などとあら捜ししながら(笑)ブラブラして

なおどんとイッコーさんはカッコつけて
ほかの2人はオバショットで記念撮影
看板の下の方・・・白いのはホッキの貝殻貼り付けてるです

隣にはホッキ貝資料館

まるで神社の絵馬のように願い事が書かれたホッキの貝殻


叶うのだろうか

館内は
   
手作り感満載



CDも売っている


さて、来た道を戻りながら

冬には白鳥がいっぱいで有名なウトナイ湖

今はいない


しかもこの天気で湖は灰色・・・寒いし

そそくさと道の駅に入り

名物おやじの作るカニの巻き寿司を買う

ちょうどこの日はローカル番組の生放送があるらしく
なおどんたちと入れ違いにテレビの人たちが入って行ったです
その生放送は車中で見ました


甘いモノ食べてない

ってことで、通り道にある新千歳空港へ寄り道〜


芸能人気取りなふたり


お、お、オオカミィィィ〜


と・・・トラトラ

ここの通路、トリックアートがいっぱいだったです

遊びながら空港のお土産屋さんへ行き
甘くて美味しいお菓子を試食しまくったです

もう、甘いモノは・・・ってくらい喰ったです

でも

ソフトは別腹〜

可愛いです

塩バニラソフト
黄色いのはニャンコのミニドーナツ

 
可愛いドーナツがいっぱいのお店 

可愛いけど、もう甘いモノは無理だったので見るだけ

みんなそれぞれ好きな店でソフトを買って
食べ比べしました
『ロイズ』とか『きのとや』とか
『きのとや』のソフトがめっちゃどっしり重たくて
まったりしてて美味かったです
(お写真撮り忘れたけど)


てな感じで

今回のホッキ尽くしツアーは終了

あ〜また食べたい


ふぅ〜ん

真央 「美味しかったんだ」

うん・・・美味しかったよ

ごめんね


お土産


マルトマ食堂で持ち帰りした ホッキ飯

ホッキの炊き込みご飯の上にホッキ
こんなゴージャズだと思ってなかった


ウトナイ湖道の駅で買った ほっきキムチ

な、なまら美味い〜

1個1080円

高いけどまた買いたい


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッキ尽くし!マルトマ食堂

2016年04月19日 22時07分08秒 | ウカレポンチ紀行




本日の予想最高気温は9℃
お天気は 曇ったり雨降ったり

でも おでかけ〜

ひさびさにいつものメンバーでグルメツアー

あ、ひとり辞めちゃって都合がつかなかったから合計5人だったです

先月、いきなり 『ほっき食べたい』 となりました

ホッキの旬はいつだ?

5月6月は産卵のため獲っちゃダメって書いてある
じゃあ、4月ならいいんだ

じゃなきゃ7月まで待たなきゃなんない
やだ
早く食べたいもん

美味しいモノの話しはすぐにまとまるです

行先は 苫小牧

テレビでよくやってる有名なお店
『まるとま食堂』

もともと漁港で働く方々の食堂だったから(たぶん)
朝6時くらいからやってるです

でもそんな早朝には行けません
最低でも1時間半はかかるし

めちゃ混むとこだけど
中途半端ないい塩梅の時間だったので
並ばずにすぐに座れたです

もうね、メニューがね
 
ホッキ!ホッキ!ホッキ!

もちろんほかのもたくさんあるけど、ホッキしか目に入らない

長テーブルが2つ(それぞれ10人くらい)と
4人くらいのテーブルが1つ置いてある、いかにも食堂です


壁一面にお写真が

  
いやいや、天井もどこもかしこもお写真とサインで埋まってるです

さあ1か月半も待ってたホッキ、いよいよ実食〜

誰が何と言っても食べたい

ホッキカレー

参った・・・なまら美味い
もうゴロンゴロンとホッキが入っててボリューム満点
ホッキの甘味がたまらんかったです


本日のマルトマ丼 1300円

10種類くらい入ってるのか
  
反対側から見ると、はみ出てるですし
食べていくとホタルイカと筋子も出てきた 


これはハズセナイでしょ、お刺身に


バター焼き〜

どれもこれも美味い〜あまい〜

しかし、ボリュームあり過ぎてポンポに自信ある人も
途中でスプーンが止まるほどだったです

ホントは『ホッキアイス』も食べたかったですがみんなに却下されたです

どんどん混んできたので、お店の中は写さなかったですが
塩辛やら焼き魚やら、メニューは豊富だったです


これは持ち帰りに買ったです

いやぁ、また食べたい

 ホッキ最高 


パンパンなポンポでお店を出ると

こんな天気なのに行列ができてたです


お店の目の前は海
漁船がい〜っぱい停まってるです



7月も来ようかな



続きあるです


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

心美はさびしん坊

2016年04月17日 21時58分25秒 | 11にゃんず♪



いやぁ〜凄い風

台風みたいな強風が続いてるです

いまも外でビュービュー吹いてるし雨降ってるし
明日の最高気温は9℃、最低気温は8℃・・・
なんじゃこれ

15日(金)はホント立ってられないほどの風だったです
気をつけないと車のドアが持ってかれて
隣の車にぶつかっちゃう

そんな日に、もっちゃんはお昼に半日入院しに行きました

12時から18時までの間で5回血糖値を測ったそうです

結果

平均400くらい
最高で500ちょっと
やばいっしょ〜

ちゃんと朝晩きちんとインシュリン射ってるのに
やっぱり問題はご飯なのね

と、焦ったけど・・・

先生はビックリしてなかったです
まだインシュリンの量もめっちゃ少ないし
血糖値は高くてもケトンは出てないからいいって
それに、なにより元気だから

ご飯ももともとちょこちょこ喰いで、
けっこう頻繁に食べてるからしょうがないって
やっぱり血糖値を正常範囲内に収めることよりも
元気なこと
ケトンが出ないこと
おしっこやうんちょが普通なこと
そしたら、毎日ゴキゲンに過ごせるからねって

インシュリンは1,5単位から2単位に増えたけど
そのくらいじゃ下がり過ぎることはないから大丈夫だって

次回は26日(火)
血糖値は一時的な血糖の数値を見るものだから
次回はフルクトサミン?とかいうのを調べるようです
説明聞いたけど、忘れた
人間だったらヘモグロビンなんとか(笑)の数値で糖尿病の度合い(?)が分かるけど
ニャンコはフルクトサミンだかで、ある程度分かるんだって
これは一過性のものじゃないから血糖値測るよりイイらしい
ん〜、次回もう一回ちゃんと聞いて来よう

ふつうは血糖値が時間の経過でけっこうカーブを描いて上がり下がりするらしいんだけど
もっちゃんはあまりカーブが大きくないから
検査の方法を変えてみるのかも

ま、なんにしてもご飯は今まで通りで行こうって言ってくれたし
注射も嫌がらないし
焦らずじっくり行きます

さて、もっちゃんは調子が良くなってきてから
テレビ前のベッドでもよく寝てるようになったです

そしたら

真ん中に心美さんが・・・

右端のベッドは空いてるのにここ

シッポ乗ってるし

福太郎 「無理やり過ぎない?」

まあまあ

もっちゃんも目が覚めちゃったけど


心美 「いいじゃないのよ〜」

いいんじゃないですか

怖い顔してるけど心美はけっこう寂しがり屋さんです


直ちゃんにもこうやってくっついてたもんね

寂しがり屋さんだけど

ずうずうしい

もっちゃんのおニューのベッド、昨日も今日も心美が寝てます


もっちゃんは諦めて下の座布団で

ケンカはしないです

我が家はみんな仲良しです

たぶん



うっま〜

丸亀うどんで お昼にアサリうどん食べたです

こんなにいっぱい乗ってると思わなかった〜


たしか30個くらい乗ってたです

出汁もしっかり出てて、めっちゃ美味しいかったです
タウリンたっぷりで元気出る・・・はず

晩ごはんは(も?)手抜き

カニづくしとサーモンづくし

スーパーのでもけっこう美味しいですよ〜


おねいちゃんの胃痛はまだ治らず
(痛くても喰うけど)
下痢は少し良くなったけど
また痩せた

せっかく37キロ台に戻ってたのに
36、2キロ・・・ギリギリまで落ちてしまったです

骨盤がぶつかって痛いのです
あ、恥骨もぶつかりやすくなって困る

ますます貧相なおねいちゃんであります


しわしわ

でもこれはもっちゃんのことで胃が痛くなったりしてるワケじゃありませんから〜!

ま、いろいろあるわよね



九州の地震、酷いですね
正直、ここまで大変なことになるとは最初は思ってなかったです
避難生活を余儀なくされた方々の健康状態とか心配です
なにもできないけど
被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの戦いとスッポン

2016年04月14日 21時55分09秒 | オトコ組♪



ぐんぐん


伸びてます フキノトウちゃん

寒くてもちゃんと育つんだね〜

今朝早い時間は靄(もや)がめっちゃ酷くて信号も見えなかったらしい
5時前から出勤してる人が言ってたです
なおどんが出勤する9時過ぎにはすっかり消えてたですが

ず〜っとどんより曇ってて、いちばん暖かくなったのは夕方だったです
そしてその後、19時くらいから雨降ってます
明日はめちゃくちゃ酷い天気になる予報
今日は札幌で15℃超えたらしいのに

明日はもっちゃんは半日入院です
こまめに血糖値を測って、血糖の上がるリズムを調べるらしいです
何回も血採るのか・・・かわいそう


こちらは元気を持て余してる人・・・

慎 「ナメナメしてあげるデシ」


慎 「お耳もしてあげるデシ

ぐいっ

慎 「龍ちゃん、積極的デシ


慎 「抱っこしてくれるデシね」

バシッ!

龍 「しつこいっちゅうの

慎 「イテっ」


こんな感じ

いつも同じようなことしてるから、このお写真使ってたかもしんない
間違って違うお写真を削除しちゃってたかも
ま、いつも同じならべつにいいか

んもう〜

慎 「龍ちゃんはテレ屋さんデシなぁ」

そういうことにしておきましょう


お昼ご飯


昨日のお昼はコレ


カップヌードルなのに200円もする高級品

なんかCMが中止になっちゃったやつだって
見てなかったけど

あとフカヒレのがあったですがもちろんスッポンを選ぶです

スッポン粉末が入ってて、ちゃんとスッポンスープの味がします
美味いです
これのせいかわかんないけど、午後からめっちゃ身体が熱くなったです
単純です


オマケ 

もっちゃんの乳首


ちゅっ


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加