<うそごと>はお好き?

管理人・葉山羽魚(ハヤマ ウナ)の人生は読書演劇妄想人形美酒シゴト。

夏のおわりに

2009-08-30 | エッセイ
浴衣です!!

もう夏も終わりですねえ。

浴衣を着て「ど祭り」行ってきた。
ど祭りって全国区なんですかね。
近年新しくできたお祭りで、全国から踊り手チームがやってきます。
もちろん友達と私はビールが目当てだったのだが!
昼からビールが飲める! 祭りサイコー!
あ、ちゃんと踊りも見てましたよ。

大学時代からの飲み友と一緒に浴衣で繰り出す。
京都女である友人は、浴衣姿がキマってる。
あまりにキマりすぎて、「極妻」とまではいかないが、どっかの家元みたいである。
そこで私たちは「酒道部(しゅどうぶ)」を結成した。
友人は酒道部酒将(しゅしょう)である。
私も部員にしてもらう。
「これ、会社の部活にならへんかな~」
「ぜったい、ムリ」
カコカコ下駄で歩くのもいいねー。

夜も浴衣で飲みに行って、最後に花火でシメ!!!
と思ったら
もうコンビニでは花火売ってませんでした(汗)


本当に夏も終わりなんだなあ。
ビールの季節もおわりなんだなあ・・・。
これからは
鍋におでんに焼酎お湯割りですな!!! く~。

最新の画像もっと見る