創造性の開発 新規商品を企画しよう

新規商品企画の成功学
求むる所第一義
随時随所楽しまざるなし

暮らし方改革

2022-01-10 04:12:17 | Weblog

 おはようございます。

 年末年始の繁華街でバカ騒ぎ、多数の人出。コロナ感染者の再急増は予想通り。でもまだ序の口。一方サラリーマンはほぼ全員マスク、ほぼ自粛、3密回避か。無職の私は3回目ワクチンを待ちひたすら自粛中です。働く人様に迷惑を掛けたくありません。

 厳冬の年の瀬に家族葬の式場も閑散とし、大手葬式会場は開店休業状態です。例年は寒波が来ると近所の葬式場が大繁盛なのに去年も今年も大違い。愛犬との夜の散歩が楽です。駅近の飲み屋にもあまり高齢者が来なくなりました。

 コロナウイルスが弱毒化し、感染力が強まったと言われますが、アメリカより日本の重症者と死者が3桁下。多くの国民が自制し自粛しマスクを使用していますがまだ増えるでしょう。でも白血球即ちDNAの違いに臍曲がりは期待しています。

 まだ仮説ですがキラーT細胞がウイルスに効果的と言われています。過去のウイルス感染の影響が遺伝子に残り、日米に差があるかも。T細胞の種類は多数、働きは複雑です。治療法開発は創造性が必須です。3欲の強い日本の医師会、感染症病理研究者、教授には期待しません。

 欧米がT細胞を使う治療法を開発するでしょう。私は幼児の時に回虫虫下しと狂犬病ワクチン。小学生の時に日本脳炎ワクチン、BCG。20歳過ぎ帯状ヘルペス、赤痢、風疹などに罹り、T細胞が生成されたはずです。すでに有利かも。

 マスゴミ登場の専門家の言葉は無視していますが、3回目ワクチン注射をすぐ希望します。当面、何故高齢者が重症化し易いか、何故持病持ちが重症化するのか、何故とダカラと色々考え、自分ができる対処法を考えて実践します。

 不要不急の外出と外食を止め、買い物回数を減らし、ガーゼと不織紙の2枚重ねマスクです。暗い道をできるだけ散歩し人との接触を最小化しましたが、以上は今まで通りです。加えて新たにオミクロン株のために下記の4か条の箇条書きを励行しています。

①免疫系を活性化する

・スクワレンカプセルを服用する

・海苔、昆布、小魚、青魚を食べる

・良質の蛋白質を毎食必ず食べる

・時々葛根湯や麻黄湯を呑む

②口腔を清潔に保つ

・歯磨きと歯肉マッサージをする

・プロポリスカブセルを舐める

・薬用うがい薬を寝る前に使う

・トイレに起きたらうがいする

③鼻孔炎症の対策をする

・目薬を差したらよく啜る

・花粉症目薬を綿棒で鼻孔に塗る

・マキュロンを同じように塗る

・スクワレンとバラのオイルを塗る

④身体を温かく保つ

・柔らかい厚手の手袋と靴下にする

・首に昼夜襟巻をする

・布団に行火を入れる

・コタツで愛犬と昼寝をする

 ヨイヨイも

 改革できる

 暮らし方

 今日はここまでにします。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする