徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! プロローグ

2014-08-27 03:04:10 | ダイビング日記
フィリピン・オスロブ.
…そこは.
「ジンベエザメと泳ぎたい!」
という夢を,ほぼ確実にかなえてくれる場所.

それも.
「一瞬だけ,ジンベエを見た」
とかいうレベルではなく.

網で囲われたいけすや,水槽でもない,開かれた海で.
45分間,ひたすらジンベエから数mの範囲内で
泳ぎ続けられるという,不思議な体験ができる場所.

…そして.
突発性ジンベエを見たくて我慢できない病
の治癒のために,訪れなくてはならない場所…

----
ってことで.
昨年の11月にも.
フィリピン・オスロブでジンベエを見てきたばかりとゆーのに.

ダイビングできない娘に付き合って,ジンベエシュノーケリングに
挑んだ私は.
ジンベエにありえないほどの接近ができてチョー大満足だったんだけど.

…一番肝心な,
「突発性ジンベエを見たくて我慢できない病」
を発症している妻が.
着底のみ,中層遊泳禁止のジンベエダイブに,イマイチ満足しきれず(涙).

この病気の治療のために,再びオスロブに行き.
今度は家族3人全員で,
ジンベエシュノーケリングをすることに
決めた…
ってゆーところまでは,前回のエピローグに書いた通りなのですが.

さてさて.
今回の旅行.
妻の「治療」のための旅行のはずだったのに.
妻よりも娘が,
「ジンベエと泳ぐ~っ!!」
「船に乗って,海で泳ぐ~っ!!!!!」

と.
それはそれはもう,ものすごく楽しみにしているようで.

なんというか.
…こんな子供に育ったか…
親も親なら,子も子だなぁ…
と.
濃厚な血のつながりというか,
DNAというか,
なんというか…
とりあえず.
争えない何かを強烈に感じた,この旅行前なのだった.

コメント    この記事についてブログを書く
« フィリピン…なぜかSONYのデジ... | トップ | なぜか私はフィリピンに普通... »

コメントを投稿