春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

埼玉・森林公園の散歩。

2024-05-12 21:37:39 | 散歩


デルフィニュウム👆👇
花咲く背丈が違い、青、紫、白、水色にピンクと、
さま様で、
原産は、ピレネー山脈、アルプス山脈、中央アジアから、
中国西南部の標高1,000m以上の山岳地帯で、
雪解け水が流れ込むような冷涼な高地に自生してるという。





主治医の、行くなら誰かと一緒にと・・・
ということは、これからずっ~とということ ?
頭の上で思案袋が、わずかな風にふわり、ふわり揺れた。

『判りやした』と相槌打って、
埼玉県の森林公園まで・・・
自宅から高速で1時間、今の体調では手ごろなドライブ。
きょうの写真は、ほやほやの撮って出しです。

👇今日は母の日・・・こんな慰労、いいですねぇ~


森林公園の宣伝、4万本のルピナス👇
これを見たかった。













森林公園、次の花ポピーを撮る場所まで、
1時間以上かかった。
痛み始めた両足首、
のに、花見たさにぴょこたん、ぴょこたん・・











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迦陵頻伽の水澤寺 ❸-➌ 群馬... | トップ | 坂東道 出流山・満願寺 ❷-❶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2024-05-12 21:50:38
素晴らしい所に行かれ素敵な写真を沢山見せて頂き嬉しく思います。感動しました‼️
春の花が元気にしてくれました。
Unknown (とよ)
2024-05-13 06:26:20
1948ofさん おはようございます
群生している、ルピナス初めて見ましたが、
圧巻ですね、どうやって撮ったらいいか・・と。
森林公園 (サッ チー)
2024-05-13 10:30:43
とよ様おはようございます。
 母の日のプレゼント・・素敵なお花を沢山・・
 とよ様のプレゼントはお母様に届いたかな?
 お寺や神社を写真に撮っている、とよ様の力量が
 遺憾無く発揮されていて、圧倒されました。
 大好きなお花畑居るようでした。
 森林公園だけあって、緑のトンネル・・素敵。
 行きたいなあ〜〜💐🌲
Unknown (とよ)
2024-05-13 21:39:38
祥子さん こんばんは
久しぶりの外出、花の景色、充分に満足しましたが
花を撮るのは難しい・・・。
母の日でしたね、不良息子を持って、苦労したのですから、今はきっと喜んでるでしょう・・。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事