☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

雪の季節

2016-12-22 | 日常の出来事
12月に入ってから、自分の中でホリデーモードにスイッチが入っており、なぜか毎日「今日は金曜日。学校最終日」と思っている自分がいます。 でも現実は「まだ12月1週目。。。2週目。。月曜日。。水曜日。。」そんな感じで、ようやくあと2日で冬休み。
お弁当作り休暇まであと一息。

外は急に真冬モードになって、雪景色の毎日です。
このまましばらく解けないかな。。


住宅街でもメインの通りはすぐに除雪がきますが


1本脇道に入ると、1日経った真夜中に来ることも珍しくなく、雪が沢山降ると車の出入り結構大変です。

ここをソリで降りたら楽しそうだなあ。。。と、毎回雪が積もると思います。

私のようなスキー初心者の練習コースにもいいかもしれない。 

もちろん、数少ないとはいえ、住民の車が前から来る可能性なきにしもあらずなので、100%安全ではないですが。。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合作!? | トップ | 栗の甘露煮を作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事