モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

最終節 対鹿島 1-1 まさに有終の美

2010-12-05 21:11:32 | モンテディオ山形
いろいろ書きたいことはあるのだが。

11月に入ってから、あっと言う間の最終戦。

この試合も、F東京戦同様、単純に試合を楽しむことが出来た。

鹿島もACLの権利がかかってるから、手を抜いているわけではないのだろうが、どうも、フィニッシュがうまくいかない。
うまくいかないのか、うちがうまくいかないように守っているのか。

前半の得点も、いつもなら枠に行くはずのないマサルのシュートが枠に行き、いつもはそこにいないだろう西河(自分の印象では、いつもゴールポストの左側にいるので)の目の前にごっちゃんボールが来てしまい、見事なゴーッル(笑)

そのうち、鹿島の中盤でのパスミスが多くなり、ウチにカウンターのチャンスがごっそりと。これも、鹿島のパスミスなのか、ウチの中盤の守備が良いのか・・・

ま、下村のPKの場面も含め(何回映像見てもなんでかわからん)、なんか、シーズン当初にはありえないような展開のまま90分が過ぎ去った。

ウチは強くなったのか??

その答えは、来年に持ち越すとして、とにかくまた夢のような2010年シーズンが終わってしまった。

いやいや、まだ天皇杯が残っている。
ボーナスステージのような天皇杯が。

最終勝ち点42。順位は13位。
一年間やってみた自分的勝ち点の最高は第10戦大宮戦時の48だった。
結構面白いシステムだったので、来年もやってみよ。


雪の予報もありましたが、結局晴れ間ものぞく天気に。山はうっすら雪化粧。


こちらは、結構白いですね。


相変わらず熱い鹿島サポ。う~~ん、思わず一緒にサポソン歌ってた(笑)


選手入場。


いよいよ最終戦ですなぁ。


ユーゾーは子供抱いてます。


かわいすぎる(笑)


リーグ戦最後の円陣ダッシュです。


さて、試合開始です。


試合は、前半なんと石川のCKからマチャル、西河とつないでまさかのゴ~~~~ル。


西河、今季リーグ最終戦にて初得点です。


試合は、惜しくもドロー。でも、素晴らしい試合でした。


試合後の、恒例の監督あいさつ。留任には残念ながら触れられず・・・


これまた恒例の、退団選手のあいさつ。まずは、ビョンスク。


続いて、ドンちゃん。


ヒサは撮れなかった、最後に栗原。


メインスタンド前を通る選手たち。監督とかユーゾーwith娘とか。


子供たち、みんなかわいい。


チカシとか出れない選手もご苦労様でした。天皇杯でまた会いましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦力外とか  | トップ | 第3戦 対JT 0-3、第4戦... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが、お願いがあります。 (夕)
2010-12-07 16:57:14
昨年、山形から宮城に越した者です。

当然ですが、宮城では全くレッドウィングスの情報がありませんので
このブログやネットで情報を集めていました。

昨シーズンは現地観戦できましたが、
現在卵巣と大腸の一部を取る手術をし
退院して間もないため
今週末の試合には観戦に行けません。

誠に勝手なお願いですが、今週末のトヨタ車体戦の中継を録画していただけませんでしょうか?

もちろん、ディスク代や送料等の諸経費は押し払いいたしますので
どうかご検討して下さいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿