モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

VチャレンジⅡ 酒田大会 対浜松 3-2 今シーズンホーム初勝利!新人江川もデヴュー

2017-01-14 21:16:32 | プレステージアランマーレ
ついに、ホーム初勝利!それも、強敵浜松相手に。

しかも、内容も良かったですね。

これまで、佐藤綾はある程度計算できたけど、という試合が多かったのですが、
今日は、戸田、佐藤のセンター線、そして浅川も良かった。

そして、なにより、新人の江川が素晴らしいデヴューを飾ってくれました。

浅川、守備も良くなったし、スパイクもキレが出てきました。フェイントというか相手の穴を付く軟攻も良かった。
佐藤梨夏、伸びてきました。クイックもタイミングが合ってきたし、ブロードもこなすし、レフトからオープンも打ってました。
戸田の速攻も、高さと安定性が出てきました。

ビックリは、内定選手の江川。
サーブは噂に聞いてましたけど、スパイクも思い切りが良く、重い球質です。
各セット、中田との併用でしたが、最終セットは、頭から出てました。

これだけ、攻撃の選択肢が増えれば、佐藤綾の負担も少しは減るというものです。

素晴らしい試合を見せていただきました。
明日も頑張ってください。

相手の浜松。
今日は、ミスが多かったか。
連続失点で集中力が切れるセットもありました。

しかし、さすが上位のチームですね。
時間差攻撃にキレがあって、ノーマークで打ち込まれるシーンも何度もありました。
こういう時間差攻撃って最近あまり見かけなくなったので、懐かしく新鮮でした。


試合前の整列。内定選手の江川と柳沢も揃いました。




さぁいこうー、おー!


試合開始です。


今日は、攻撃が絶好調。


浅川選手、攻守に安定してきました。


控えゾーンの選手たち。


さぁ、江川選手第1セットからスタンバイ。


とうとうコートイン。


いきなり、ライト攻撃決めてくれました。


佐藤と浅川の両エース。


江川のジャンプサーブ。


まだ、80%くらいかな。でもいいもの持ってます。


最終セット。最強の前線。


さぁ、あと1点。控えゾーンも祈ります。


勝ったー!


素晴らしい勝利、おめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕カード決定 1節京都、2... | トップ | キックオフイベントとかユニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿