モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明後日はホーム清水戦。焦らず、慌てず、仕留める

2024-03-28 10:11:48 | モンテディオ山形
昨夜は、夜空の星がいつになく綺麗だったとのこと。
冬は空気が澄んでどの季節より鮮やかに見えますね。
冬と言えば、オリオン座、冬の大三角形ですね。
ですが、星が綺麗という事は、放射冷却現象が起きるわけで、
今朝は冷え込みました。
霜注意報が発令されていたようですが、
さくらんぼ農家さん大丈夫だったでしょうか。

そして、今朝の山並みの見事な事。
今シーズン一番かな🏔
選手の皆さんも、この秀麗な山並みを見ながら、
練習に励んでいることと思います。

昨日の公開練習では、杉山、ナギがインタビュー。
2人ともいわき戦で手ごたえを感じつつ、
勝利にはゴールが必要と言う意気込みも感じられました。
ナギは、守備で奮闘も得意のミドルが打てなかったと言ってますので、
次は期待が持てますね。

ということで、
明後日はいよいよホーム清水戦です。
気になるメンバーですが、

GK後藤
DF川井、熊本、西村、安部
MFゼイン、松本、南、氣田
FW有田、國分
サブ:長谷川、吉田、髙江、杉山、加藤、坂本、潤哉

と予想します。
前節と左SHと1トップを変えてみました。
1トップに有田。
なかなか、ここまで本来の実力を発揮しきれていない感じの有田。
彼は先発で守備からゲームに入る方が合ってるような気がするんですけどね。
潤哉はやっぱり後半のジョーカーの方が怖いと思うんですよね~

左SHは前節杉山が良かったので悩みどころですけどね~
やっぱり前半はゼインでしょうか。

ボランチはナギを継続。
レオも決して状態悪く無いので、う~ん悩みますね。
トリプルボランチにして、南を前目で使う、
もしくはナギをアンカーで使うという手もあるでしょうけどね。
(國分が燃料切れになったら発動アリ?)

本来の左SHで輝きを戻しつつある亮真には、次こそ是非今季初ゴールを期待。

これだと塁がメンバー外になってしまいますが、
やっぱり彼は有事に使われる運命?
前節決勝ゴールでも決めてくれれば、立場も変わるんでしょうけどね。

相手は、好調清水。
昨年スタートダッシュで躓きましたので、
今年は盤石にスタートを切ってまずまずでしょうか。
試合は相手に持たれる展開が続くでしょう。
だからこその、安部とナギ。
次も魂の守備をしてくれるでしょう。

試合のポイントはトップ下國分だと思います。
昨年ホーム戦でのあのフリック。
清水の守備がついていけませんでした。
今年も必ずや見せてくれるでしょう。

そして亮真の決勝ゴールで、勝ちます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム清水戦に向けて。次は... | トップ | J2第7節 H対清水 2−0 待望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿